フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)サンコウチョウ・ギンムクドリほか/舳倉島にて | トップページ | (在庫より)クロサギ&シギ色々/海岸&田んぼにて »

2016年7月12日 (火)

(在庫より)クロツラヘラサギ/ようやく近くで見られました

【2016年07月2日撮影】

久しぶりに早めの更新です。と言ってもだいぶ前に居なくなりました。(汗)

クロツラヘラサギ。春にきれいな婚姻色のを写真で見て以来、どうしても見たいと思っていましたが、案外早く会うことができました。残念ながら、婚姻色ではありませんでしたが。。。

クロツラヘラサギ1 (大トリ)

800sizeh280702_9221

クロツラヘラサギ2 (大トリ)

800sizeh280702_9439

クロツラヘラサギ3 (大トリ)

800sizeh280702_9137


クロツラヘラサギ4 (大トリ)

800sizeh280702_9539


(全て)

Nikon D4s、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR +1.4倍テレコン

《今回メモ》

クロツラヘラサギ、一度は近くで見たかったのですが、ようやくその機会に巡り会いました。

これで、また一つ課題が減りました。でも、残った課題はまだまだ、てんこ盛りです。(笑)

« (在庫より)サンコウチョウ・ギンムクドリほか/舳倉島にて | トップページ | (在庫より)クロサギ&シギ色々/海岸&田んぼにて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

りんごさん

有難うございます。
全然更新しないので、誰にも相手にされなくつつあります。(汗)
最近、Facebook主体の更新で、ここはかなり時間差で更新しています。最初は両方ほぼ同じように更新してましたが、歳とともに、ものぐさがひどくなって、こちらの更新は大幅に遅れ気味です。m(_ _)m

夏の暑さに弱いということは、あのカラスのペア、りんごさんの状態を象徴していたわけですね。(笑)
無理せず、暑いときは涼しいところで休養しましょう。(*^-^*)

こんばんは。
ご無沙汰いたしています。
超珍鳥をゲットさすがですね。ユニークな顔ですね。
↓舳倉島も大漁でしたね。いろいろ珍しい鳥を楽しませてもらっています。
これからも珍鳥アップ楽しみにしています。

冬生まれのりんごは、連日の暑さにグロッキー気味です(笑)

kogamoさん、今晩は。

クロツラヘラサギは、県内では、丁度バードウォチングを始めたころ、富山市内でと~くにいるのを確認して以来でした。
県内にはなかなか来てくれないようです。(または来ても見つけて貰えないのかもしれませんが。。)
絶滅危惧種は、段々、見られる機会が減っていますが、そのうちに来てくれることもあると思いますので、気を付けて探しましょう。(*^-^*)

オオホシハジロの件、了解しました。めったに参加しない探鳥会にたまたま参加していてラッキーでしたが、どうも今年の運は、その辺で使い果たしたような気がします。(笑)
後で見に行っても、わからなかった人も多かったようです。きちんとゲットされたのは、流石、強運のkogamoさんだと感心しました。(*^-^*)

こんばんは。
クロツラヘラサギ、いいお顔していますね。見たことがないので、婚姻色はどんなだかわかりませんがちゃんと夏羽ですよね。
2枚目のお写真が、しゃもじをパタパタしているようでユニークですね。舌まで見えてますね。凄いです。(^^♪
餌をゲットしたシーンも、チャンスを逃さず撮られてお見事でしたね。
今更でとってもごめんなさい。古城公園の探鳥会には参加していません。その後で教えてもらったのですが、変なコメントになってしまいご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

こ~ぼうさん、ご無沙汰しています。

なかなか更新しないので、誰にも相手にされなくなりつつあります。(笑)
歳のせいと言いたいところですが、それでは、こ~ぼうさんのパワーが説明できません。(汗)
私は心身ともに老化のスピードが速いのかも。。。
気を取り直して次のを更新したいところですが、この後は、暫く撮るものがありません。(笑)

ジョビちんさん、今晩は
気が付かない内に、2回も更新されたんですね
↓のサンコウチョウ、羨ましいです
良く色が出ていて、中々こういうシーンは撮れません
在庫のクロツラヘラサギも良いですね
こういう在庫は正味期限が過ぎない内に早く放出して下さいね(笑)
この調子で、今後もブログの更新をして下さい
楽しみにています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/66475391

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)クロツラヘラサギ/ようやく近くで見られました:

« (在庫より)サンコウチョウ・ギンムクドリほか/舳倉島にて | トップページ | (在庫より)クロサギ&シギ色々/海岸&田んぼにて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック