フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)久し振りの更新/ちょっとサボりすぎました。 | トップページ | ((在庫より)ダイシャクシギ&ホウロクシギ/ようやくのダイシャクシギ »

2016年5月 3日 (火)

(在庫から)2月~4月の鳥たち/またまた更新が滞っていました

【2016年02月~04月撮影】

ご無沙汰しています。前回は初体験の3.5ヶ月ぶりの更新でしたが、今回は小幅の1.5ヶ月ぶりの更新になりました。(大汗)

なかなか以前のような週一の更新は難しいですね。m(_ _)m

歳をとると、気力とともに業務処理力も大幅に低下します。ちと、早すぎる気もしますが。。老化進行中です。(汗)

ハイイロチュウヒ。初見でした。よそ見をしていて、ふと窓の外を見ると、こっちに向かってくるところでした。慌ててカメラを向けたら目の前で着陸しました。(*^-^*)

ハイイロチュウヒ1(大トリ)

800sizeh280212_8944

ハイイロチュウヒ2(大トリ)

800sizeh280212_8945

ハイイロチュウヒ3(大トリ)
800sizeh280212_8961

オオハシシギさん。初見ではありませんでしたが、以前見たのは200m近く距離があったので、今回は初めてゆっくり見られました。

オオハシシギ1(大トリ)

800sizeh280305_0479


オオハシシギ2(大トリ)

800sizeh280305_0644

ツクシガモ。以前からどうしても見たかった見られそうで見られない鳥さん。ようやく見られました。(*^-^*)

ツクシガモ1(大トリ)

800sizeh280313_1683

ツクシガモ2(大トリ)

800sizeh280313_1758

オオホシハジロ。まさか探鳥会でこんな大物が出るとは思いませんでした。一生見られないと思っていたので、ビックリでした。滅多に参加しない探鳥会、バカにしてはいけません。(汗)

オオホシハジロ1(大トリ)

800sizeh280318_2591


オオホシハジロ2(大トリ)

800sizeh280318_1867


オオホシハジロ3(大トリ)

800sizeh280318_2188


オオホシハジロ4(大トリ)

800sizeh280318_ds6_2046


(全て)

Nikon D4s、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

《今回メモ》

雑用が多く、気力も今ひとつのこの頃。と思っていましたが、結構、大物を見てたりするんですよね。自分でも改めてビックリです。(*^-^*)

« (在庫より)久し振りの更新/ちょっとサボりすぎました。 | トップページ | ((在庫より)ダイシャクシギ&ホウロクシギ/ようやくのダイシャクシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

りんごさん、ご無沙汰しています。

めったに更新しないところを覗いて頂いて有り難うございます。m(_ _)m
最近今ひとつノリが悪いんですよ。一応、見たい鳥さんが現れると重い腰を上げるような感じです。(笑)
りんごさんのように、老いて益々盛んという方もいらっしゃいますが、私のように老いると体が動かない。。。ってのもいるんですねぇ。(汗)
いつもりんごさんのアクティブな姿(実物は拝見しておりませんが。。。)を想像しながら、動かない体に鞭打って、鳥見に出かけております。
今後とも、鞭打ってください。(笑)

こんんちは。
久々にしては、在庫がたまりすぎですねo(*^▽^*)o
なかなかお目にかかれない鳥さん達ばかり楽しませていただきました。
大物狙いですね。

こ~ぼうさん、ご無沙汰しています。
コメント有り難うございいます。

またまた、行ってこられたんですね。(汗)
そのパワーを一粒で良いので分けて下さい。

ハイイロチュウヒ、こちらでは珍しいのですが、これを見ながらこ~ぼうさんなら、もっと上手く撮れるのにと思いながらシャッターを切りました。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。


ジョビちんさん、今晩は
大変ご無沙汰しております
最初の画像がハイイロチュウとは嬉しいですね
私は、ハイイロチュウへの思い入れが強いのですが、中々満足の行くシーンは撮れません
>歳をとると、気力とともに業務処理力も大幅に低下します
との事ですが、まだお若いのに、そういうセリフは私のためにあるようです(笑)
今後も情熱を保ってご活躍されるよう期待しています
お身体だけは、くれぐれも、ご自愛下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/65295264

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫から)2月~4月の鳥たち/またまた更新が滞っていました:

« (在庫より)久し振りの更新/ちょっとサボりすぎました。 | トップページ | ((在庫より)ダイシャクシギ&ホウロクシギ/ようやくのダイシャクシギ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック