フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 謹賀新年 | トップページ | (在庫から)2月~4月の鳥たち/またまた更新が滞っていました »

2016年3月21日 (月)

(在庫より)久し振りの更新/ちょっとサボりすぎました。

【2016年1月~3月】

久し振りの更新になりました。ブログを始めてから、一番長い休養でした。歳とともにだんだん無精が酷くなります。(汗)

今年はイカルの当たり年のようでした。隣のお宮にも沢山のイカルが来ていました。

お宮のイカル

800sizeh280130_8115


お宮にはシロハラやモズも来ていました。

シロハラ

800sizeh280130_8208


モズ

800sizeh280130_8159

いつもの場所ですが、今年は数が多かった。

ヒメウ1

800sizeh280207_8507

ヒメウ2

800sizeh280221_9479


ヒメウ3

800sizeh280221_9297

イソヒヨドリ

800sizeh280207_8396


チュウヒ

800sizeh280207_8706


(全て)

Nikon D4s+NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

今年は何故か気分が乗りません。(-_-;)

« 謹賀新年 | トップページ | (在庫から)2月~4月の鳥たち/またまた更新が滞っていました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

りんごさん、今晩は。

いつもパワフルで感心しています。というか、とてもついてけません。(笑)

シロカモメ、私も確認したいのですが。。。。何処かな?
あ、それより先日のアカハシハジロ、大金星でしたね。涎を出しながら見せて頂きました。(*^-^*)

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
ヒメウまだ見たことがありません(--)
そろそろ冬鳥さんともお別れですね。と言っても今日、まだジョビ嬢、ツグミ、コガモに出会いましたが。
今年はどんな夏鳥がやってきてくれるかと思うとドキドキしますね。

kogamoさん、今晩は。
ず~とサボってましてすみません(汗)
3ヶ月ぶりだと、話が支離滅裂です。(笑)
先週末は県東部のほうを覗いてきたのですが、ベニマシコのほかにめぼしいものは居らず。
そのベニマシコも、カメラ整備不良のためシャッター切れず。直ぐに修理工場行きになりました。(-_-;)
kogamoさんのように何か大物がかかってくれると良いのですが。。。(笑)
今後とも宜しくお願いします。

ジョビちんさん おはようございます。
お隣のお宮さんは、小鳥さんがいっぱいで、良い所ですね。
今年はイカルの当たり年でしたか?私はシーズン初めに見ただけでしたが。
ヒメウには、いつか会いたいものです。チュウヒの勇姿も良いですね。これから夏鳥がやって来ますね。
美しい鳥さんたちをいろいろ撮られて、また見せて下さいね。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/64574270

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)久し振りの更新/ちょっとサボりすぎました。:

« 謹賀新年 | トップページ | (在庫から)2月~4月の鳥たち/またまた更新が滞っていました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック