フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)オジロビタキ&ルリビタキのお嬢さん達 | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月19日 (土)

(在庫より)小矢部イルミ&砺波チューリップ公園のイルミネーション

【2015年11月29日・12月9日撮影】

11月末に奥さま・姉妹と「なばなの里」へ行く予定でしたが、直前に仲の良かった叔母さんが亡くなってしまい急遽中止になってしまいました。

仕方が無いので、近くの小矢部クロスランドと砺波チュウーリップ公園のイルミネーションを見てきました。規模があまりにも違うのでちょっと。。。ですが、リベンジの日に向けて練習ということで。(汗)

<小矢部イルミ>

800sizedsc04777_rjpg


800sizedsc04815


800sizedsc04814


800sizedsc04805


800sizedsc04813


800sizedsc04804


800sizedsc04800

以上、コンパクトデジカメにて。

<砺波チューリップ公園>

小矢部イルミは15万球、砺波チューリップ公園は10万球。でも砺波チューリップ公園のはカラフルでとても綺麗でした。小矢部イルミは青色が基調でこれはこれで、それなりの雰囲気が。。。。。(汗)

800sizeh271209_7900


800sizeh271209_79005


800sizeh271209_7913


800sizeh271209_7928


800sizeh271209_7958


800sizeh271209_7969

以上、Nikon D4s、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR+クロスフィルター

《今回メモ》

イルミネーションの撮影も軽く考えていましたが結構難しい!!ここで少し練習してからでないと「なばなの里」は10年早い!感じでした。(汗)

« (在庫より)オジロビタキ&ルリビタキのお嬢さん達 | トップページ | 謹賀新年 »

夜景」カテゴリの記事

コメント

haseさん、本年も宜しくお願い致します。

いつもhaseさんの作品を目標にしているのですが、遙か彼方にうっすらとした明かりさえ見えません。(汗)
昨年は、haseさんが以前行ってこられた「なばなの里」を予約していたのですが、親戚の不幸が重なり断念しました。(-_-;)
なばなの里、haseさんが行かれた時から更に知名度があがり、行った事のある人も増えてきました。
何とか近いうちにリベンジをしたいです。

haseさんにたまには覗いて貰えるように頑張ります。(*^-^*)
ところで、D5は買われるんですか?AF性能がどれだけ良くなかったかまた、教えて下さいね。

本年もよろしくです。時々お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

りんごさん
明けましておめでとうございます。

早々のご訪問有り難うございました。m(_ _)m
本当は、新年になってから直ぐに投稿する予定でしたが、ネットワークが輻輳していて、PCもスマホも全然繋がらなかったんです。

今になってようやく繋がりました。それでは、本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

今年もいろいろ珍しい鳥さん達を見せていただきありがとうございました。

小矢部イルミネーションも素敵ですね。以前神戸のルミナリエを見た時を思い出しています。
カラフルなチューリップも、生花に負けていませんね(笑)

来年もよろしくお願いします。

”ご家族お揃いでよい年をお迎えください”
”素晴らしいお嬢さまにもおよろしくお伝えください!”

kogamoさん、今晩は。
ご無沙汰しています。
今年後半は、私の方も不調で全く気分が載りませんでした。(-_-;)
kogamoさんは、それでも毎日のように更新されていて感心して見させて頂いてます。
新年には気分一新、初心に返って頑張りたいと思っていますが、もう少し無理かな?(汗)
まあまあ、お互い、無理の無いよう頑張りましょう。
新年も変わらず宜しくお願い致します。(*^-^*)

ジョビちんさん、おはようございます。
大変ご無沙汰していました。すみません。
おやべイルミ、素晴しいですね!幻想的な世界が素敵です。一度は見てみたいです。
チューリップ公園のチューリップを彩ったイルミも可愛らしいですね。今年は腰痛が思わしくなくて、環水公園のイルミもまだ見に行ってませんでした。

オジロビタキもしっかり撮られて、羨ましいです。
来年も、珍しい鳥さんをたくさん見せて下さいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

こ~ぼうさん、今晩は。

コメント遅くなりました。
写真だけ見ていると、どれくらいの規模か判りませんね。(*^-^*)
球数からすると、数十倍の違いがあるみたいです。でも、夜景は色々難しいですね。人と一緒に撮ろうとしたら、準備不足で全然駄目でした。(汗)
三脚があれば、もう少し良いのかもしれませんが、人気のイルミネーションでは三脚使用不可なので、そういう場合の撮り方を練習しておかないと。。(笑)
「なばなの里」、いずれリベンジしたいです。
それでは、こ~ぼうさんも風邪などひかれないように!

ジョビちんさん、こんばんは
仕方が無いので、という割には素晴らしいイルミネーションですね
こちらでも、木更津にあるドイツ村のイルミネーションの人気があります
何時もの鳥撮りも良いのですが、偶には趣が変わってこういうシーンも嬉しいものです
これからは寒さが本番ですので、お身体ご自愛下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/63043416

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)小矢部イルミ&砺波チューリップ公園のイルミネーション:

« (在庫より)オジロビタキ&ルリビタキのお嬢さん達 | トップページ | 謹賀新年 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック