フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)ヤマセミの幼鳥たち/久し振りにヤマセミに会いました | トップページ | (鷹の渡り)サシバ、ハチクマ、ツミ/白樺峠にて »

2014年9月14日 (日)

(在庫~週末)ダイゼン、オバシギ、オオメダイチドリほか/隣県にて

【2014年08月31日,09月13日撮影】

前回更新から、大きなイベントがありました。先週は、Perfumeのライブを見に名古屋まで行ってきました。一度見てみたいと思ってから、有利なチケット購入のためファンクラブに入いるところから初めて9ヶ月かかりました。しかし、一曲も知らない(きいたことはある)しCDも持たないのに、名古屋までライブを見に行く人も珍しいと思います。(汗)

ライブは素晴らしかったです。でもライブだから良かったので、CDは当分買う予定はありません。ライブの再挑戦は、可能性大ですかね。。。???会社の人達からは、散々、変人扱いされました。(笑)

在庫が溜まってきたので、久し振りの更新です。隣県の海岸ですが、今年は例年よりもシギチが少なめとの意見が多いですね。

ダイゼン&オバシギ1 (中トリ)

800sizeh260831_1655


ダイゼン&オバシギ2 (中トリ)

800sizeh260831_1722


ダイゼン&オバシギ3 (中トリ)

800sizeh260831_1866

ソリハシシギ1 (大トリ)

800sizeh260913_2045


メダイチドリ1 (大トリ)

800sizeh260913_2074


オオメダイチドリ1 (超大トリ)

800sizeh260913_2591

オオメダイチドリ2 (超大トリ)

800sizeh260913_2610


(全て)

Nikon D4s、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR +TC-14E Ⅱ(1.4倍テレコン)

《今回メモ》

「技術の無い人は、お金で技術をカバーすべし!」のアドバイスに納得し、なけなしの懐をはたいて、衝動でカメラを買い換えました。もともとは飛びモノのAF精度の向上が目的でしたが、カメラを変えただけでは、ヤッパリまともな写真にはなりません。最小限の技術が。。。(汗)

しかし、合焦までのスピードや背景に影響され難くさなど、AF精度は確かに格段に良くなったような気がします。後は、自分の腕をなんとかしないとには目的が果たせません。(汗)

« (在庫より)ヤマセミの幼鳥たち/久し振りにヤマセミに会いました | トップページ | (鷹の渡り)サシバ、ハチクマ、ツミ/白樺峠にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん、今晩は。

止めて下さい。私は来年、還暦ですよ!こ~ぼうさんとはそんなに違いません。(笑)

Perfumeは、年末のNHKのドキュメンタリー番組を見て感動したので、直ぐに見に行こうと決めました。曲は聴いたことはあっても知っているというものは一曲もないんです。どちらかというと、最新の映像技術に感心したという感じですね。(笑)

D4sは、まだ使い込んでいないので、イマイチ未だ違いが分かりません。高感度特性は間違い無く良くなっていると思うのですが、AFについては、私が未熟過ぎて、性能を引き出せない状況です。もう少し訓練してから、また評価したいと思います。(汗)

P.S
日曜日に白樺峠に行って来ました。土曜日は最高だったらしいのですが、日曜日は。。。。(汗)

ジョビちんさん、おはようございます
Perfumeとは、お若いですね
何か、ジュネレーションギャップを感じます
私は、間もなく高齢者の仲間入りです(笑)
D4sの使い心地は如何でしょうか
やはり、撮影が楽になってませんか?
私も、1DXで可也助けられています

kogamoさん、こんにちは。
土曜日は、一週間我慢した結果、惨敗して帰ってきました。なので今日は、気晴らしに会社に出てみましたが、いまひとつ気乗りがしません。(汗)
オオメダイチドリは、幼鳥なので、いまひとつパッとしませんね。もちろん初見でしたが。。

ライブは良かったですよ。今度、一緒に行きましょう。ただし、椅子があるのにず~っと立ったままはちょっと年寄りには辛いです。(笑)


ライダーさん、今日は。
仕事が溜まってきたので、今日は会社に出てみましたが、今一気分が乗らないのでネットを見ています。
ライダーさんは、ライブというよりは、飲み屋街をウロウロしている姿が目に浮かびます。(笑)
そういえば、今日の鳥果はまたFBで。。

D4sは、トリミングを前提にすると、画素数が足りません。D5またはD5sとの買い替えを前提に買いました。傷をつけないように使わないと。。。でも、私の扱いでは、半年でボロボロだと思います。(汗)

こんにちは。
ライブ、楽しそうですね(^.^)
シギチも、いろいろ見て来られたんですね。^^
ソリハシシギさん、いいなー。
ずいぶん前に見たきりなので、とっても羨ましいです。
オオメダイチドリはまだ見たことがありません。珍しいチドリですね。
カメラも進化して、素晴しいですね!
またいろいろ撮られて見せて下さい。

ライブだけのファンも良いんじゃないですか。
わしは、ライブハウスのケントスとか好きで良く金沢とか名古屋にライブのみ聞きに?飲みに行ってました。新しいカメラはいいですね~いつかはnikon一桁だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/57368863

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫~週末)ダイゼン、オバシギ、オオメダイチドリほか/隣県にて:

« (在庫より)ヤマセミの幼鳥たち/久し振りにヤマセミに会いました | トップページ | (鷹の渡り)サシバ、ハチクマ、ツミ/白樺峠にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック