フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日 (水)

(在庫より)コウライアイサ/ようやく会えました

【2014年2月24日撮影】

先週末は、次女の卒業式ということで、卒業式のある京都と就職先のある大阪へ行ってきました。京都は、観光で何度も行った覚えがありますが、大阪は、仕事で中之島には良く行きましたが、串揚げも通天閣界隈にも行ったことがなかったのです。

丁度、あべのハルカスが話題になって居たので、あべのハルカス見学(展望台は残念ながら3月一杯は予約制で行けませんでしたが。。。)と通天閣及びその界隈の新世界をぶらついてきました。流石、食い倒れの街!新しい世界が開けました。(汗)

そして京都の女子大でたっぷり目の保養もできました。(*^-^*)

さて、色々雑用が重なってなかなか更新ができなかったのですが、前回更新から随分立ったので、出しそびれていたコウライアイサなどを。。。かなりタイミングを逸していますが。(汗)

この時は、結局、4度目にしてようやく会えました。随分と苦労させられました。

コウライアイサ1 (大トリ)

800sizeh260224_7817

コウライアイサ2 (大トリ)

800sizeh2602242_7849

コウライアイサ3 (大トリ)

800sizeh260224_7897

コウライアイサ4 (大トリ)

800sizeh260224_7967

コウライアイサ5 (大トリ)

800sizeh260224_7980

コウライアイサ6 (大トリ)

800sizeh260224_7856

コウライアイサ7 (大トリ)

800sizeh260224_7860_2

コウライアイサ8 (大トリ)

800sizeh260224_7874

コウライアイサ9 (大トリ)

800sizeh260224z10_7929

コウライアイサ10 (大トリ)

800sizeh260224z11_7950_2

コウライアイサ11 (大トリ)

800sizeh260224z13_8017

(全て)

Nikon D600、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR +TC-14E Ⅱ

《今回メモ》

ある有名掲示板をみてから、スッカリこの子の虜になりました。そのため何度も通ってようやく会うことができました。やはり見られた時は、久し振りに興奮しました。(*^-^*)

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック