フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 久し振りの鳥見_シギいろいろ/隣県にて | トップページ | ようやく会えましたイスカ/隣県にて »

2013年10月12日 (土)

(先週末の在庫から)ウズラシギほか/隣県にて

【10月5日撮影】

ここ一週間、愛用の名刺入れを探していましたがなかなか出てこないと思ったら「落とし物しませんでしたか?」と金沢○○署から電話が入りました。JRで金沢駅まで運ばれ、駅前の交番に届けて下さった方が居たようです。拾って下さった方、わざわざ名刺入れくらいで電話をしてくださった警察署の方に感謝です。(*^-^*)

今日はその名刺入れを貰いに行ったついでにいつもの公園など覗いて見ましたが、少し雨模様のせいか人も鳥も閑散としていました。この時期誰も居ないのも怪しいように思いましたがお腹も空いたので早々に引き上げてきました。(汗)

先週は、ウズラシギやコアオアシシギに会いましたが、なんとも遠い、100m超!!望遠鏡で探さないと居るのか居ないのかも判りません。望遠鏡で探して、その方向に向けて無理矢理シャッターを押すという状況でした。三脚を使えればもう少し良かったような気もしますが、地主さんに迷惑にならないように車からは出てはいけないと言われて居る場所なので、グッと我慢しました。(汗)

ウズラシギ&アメリカウズラシギ (超大トリ)

800sizeh251005_2157


アメリカウズラシギ1 (超大トリ)

800sizeh251005_2147

アメリカウズラシギ2  (超大トリ)
800sizeh251005_2149

コアオアシシギ1  (超大トリ)

800sizeh251005_2137

ツルシギもいましたが、これはまだ大きい分だけピントが合わせやすいようでした。

ツルシギ1 (超大トリ)

800sizeh251005_2174

タシギはもう少し近くまで来てくれました。

タシギ1 (大トリ)

800sizeh251005_1532


(全て)

Nikon D600、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR +TC-14E Ⅱ

《今回メモ》

一度、探して見つからなかったので、場所を変えましたが、そこで未だ居たよと聞いて再度探しに戻りました。まさかここまで遠いとは思いませんでした。

無理とは思いつつ、一応、シャッターを切りました。ライブビューも併用しましたが、思ったより写っていました。

ちなみに今日は何も居ませんでした。

« 久し振りの鳥見_シギいろいろ/隣県にて | トップページ | ようやく会えましたイスカ/隣県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kogamoさん、今晩は。
昨日は、渡りの鳥さんを見に行ったのですが、それらしいモノには殆ど会えませんでした。ルリビタキを一瞬見たのと、カワセミくらいでした。(-_-;)

アメリカウズラシギ、私もそれと知って見なければ、ただのウズラシギと思ったと思います。いつも思うのですが世の中には、凄い人たちが居るモノですね。(汗)

来週あたりは、渡りの時期らしい鳥さん達に会いたいモノです。kogamoさんも、引き続き、楽しい写真の紹介をお願いします。m(_ _)m

こ~ぼうさん、今晩は。

私は、以前から何度も財布を落としたりしているのですが、意外と、殆どが手元に帰ってきました。しかも殆ど、謝礼無しですんでいます。普段からの行いが良いせいでしょうか(笑)

ヤマシギ、アマミヤマシギとはまた豪勢ですね。私には一生会えそうもありません(*^O^*)

そろそろ秋の渡りの季節なのですが、今年は未だオオルリも見ていないんですよ。


りんごさん、今晩は。

>(鳥見の方は、みんな良い人ばかりですね)
ははは、この点については異論の有る方も居るのではと思いますが、○○鳥の会等に入っているかたは、それなりにルールを守って居る方が多いと思いますが、一般のカメラマンの中には?の方も居るようですね。(汗)

何も居ない日、しょっちゅうありますよ。何も無いので、載せるモノが無く報告していないだけです。(笑)

せっかくのETC、どんどん活用しましょう。

ジョビちんさん、こんにちは。
名刺入れが、無事にお手元に戻ってよかったですね。
先週は美しいシギさんたちに会えたのですね。
アメリカウズラシギと言うシギがいるのですね。ウズラシギと一緒に仲良くお食事する光景が可愛いです。
私には難易度が高くて、そっくりさんに見えてしまいます。
ツルシギさんも素敵なシギですね。タシギも近い位置へ来てくれたのですね。
珍しいシギさんたちをありがとうございました。

ジョビちんさん、今晩は
世の中、捨てた物ではないですね
やはり、日本には良心を持っている方が多い証拠です
申し訳有りませんが、シギチ類は良く分かりません
ヤマシギ、タシギ、アマミヤマシギは撮った事が有ります(笑)
今後も楽しみにしています、頑張って下さい

ジョビちんさん こんばんは。
ご無沙汰いたしております。真夏日一転寒くなりましたね。
名刺入れ 届けられていてよかったですね(鳥見の方は、みんな良い人ばかりですね)

↓といい、それにしても、珍しいシギたちばかりですね(りんごには初めての鳥たちばかりで、図鑑とにらめっこしています♪) 一緒にいるのですか。
>ちなみに今日は何も居ませんでした。< こんな日もあるんですか? 安心しました(笑い、ゴメンナサイ)
また珍しいのを見せてくださいね。隣県はご無沙汰しています(ETCカードが泣いています)
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/53578079

この記事へのトラックバック一覧です: (先週末の在庫から)ウズラシギほか/隣県にて:

« 久し振りの鳥見_シギいろいろ/隣県にて | トップページ | ようやく会えましたイスカ/隣県にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック