フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (先週の在庫から)オオミズナギドリ、カラアカハラほか/舳倉島にて | トップページ | (在庫より)県内のコアジサシ親子とヘラサギほか/県西部にて »

2013年6月 3日 (月)

(在庫より)サルハマシギほか/隣県にて

【2013年05月12日撮影】

前回更新してから随分たってしまいました。そろそろ、鳥枯れの季節。本当は、先週末くらいに雷鳥夏羽を見に行く予定でしたが、家族の状況を考えると、流石に言い出しにくいのでした。(汗)

昨日は、県内の山手にアカショウビンの声でも聞けないかと出かけてみましたが、昼過ぎから出かけても。。。。。。(-_-;)

でも帰りに寄ったお山でサンコウチョウを見かけることができました。一瞬ながら久し振りにその姿を見ることができて少し嬉しくなって帰ってきました。もちろん見ただけです。(*^-^*)

今回は、かなり前に隣県であったシギ・チドリ類です。かなり腐りかけていますが。。(汗)

凄く遠かった初見のサルハマシギ。近づいてくれるのを待ちましたが、トラクターに追い払われてしまいました。(-_-;)

サルハマシギ1 (大トリ)

800sizeh250522_6959


サルハマシギ2 (大トリ)

800sizeh250522_7166

下の2種は随分近づいてくれました。

ムナグロ1

800sizeh250522_7398


ウズラシギ1

800sizeh250522_7406

田圃の中のダイゼンは初めてみました。

ダイゼン1

800sizeh250522_7045


(全て)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

« (先週の在庫から)オオミズナギドリ、カラアカハラほか/舳倉島にて | トップページ | (在庫より)県内のコアジサシ親子とヘラサギほか/県西部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kogamoさん、今晩は。

有り難うございます。
サンコウチョウは、ちょっとした山へ行けば結構鳴いていますよ。(*^-^*)
姿を見るのもアカショウビンより簡単です。でも、撮影はかなり難しいです、少なくとも私には。。(汗)

ライチョウは、毎週、迷っていましたが、結局諦めました。白いライチョウで惨敗したのが響きました(笑)
来年、リベンジします!足腰が立てばですが。。。(汗)

りんごさん、今晩は。

有り難うございます。でも、あまり介護していません。病院と姪(何故か毎日通ってくれています)にお任せ状態なんです。でも気疲れはしますね。ストレスは溜まります。
そんな時、サンコウチョウなどの美しい野鳥に出会うと疲れが吹っ飛びますね。(*^-^*)

ジョビちんさん、こんばんは。
ライチョウのUPがなかったので、どうされたのかと心配していました。
大変ですね。時々は気分転換が必要ですね。
サンコウチョウを見られたそうで、良かったですね。
私には縁のない鳥で、姿を見るのは無理でも、声だけでも聞いて見たいです。
サルハマシギもウズラシギも珍しいシギですね。
美しいシギのお写真を、引出しに大事にしまってらしたんですか。まだ在庫がおありでしたら、全部見せてくださいね。( ^^

こんばんは。
介護疲れの気分転換も必要ですね(ご家族の皆さんも)

珍しいシギさんです(私にとっては)。
今年はサンコウチョウ 見ていません。もちろんアカショウビンもです。会いたいな~

こ~ぼうさん、今晩は。
いつも暖かいお心遣い有り難うございます。m(_ _)m
結構大変な事態になっているんですが、本人も奥様もあまり深く考えない性分なので、結構、のんびりしているんですよ(汗)
奥様や、姉妹・姪が結構動いてくれているのもあるのですが。。
実は、今週末も何処へ鳥見に行こうか迷っています。どこもパッとしないので。。。(笑)

ジョビちんさん、今晩は
大変ですね、お気持ちお察しします
アカショウビント、サンコウチョウの時期ですね
先日、ジョビちんさんの近くに遠征して来ました
オオアカゲラは巣立ったりで、遅かった様です
参考になりますので、在庫が有りましたら、放出して下さい(笑)
お元気で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/51893929

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)サルハマシギほか/隣県にて:

« (先週の在庫から)オオミズナギドリ、カラアカハラほか/舳倉島にて | トップページ | (在庫より)県内のコアジサシ親子とヘラサギほか/県西部にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック