フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫から)タンチョウ/隣県にて | トップページ | (在庫よ)ヒガラ/隣県にて »

2013年3月16日 (土)

(在庫から)チュウヒ/隣県にて

【2013年03月03日撮影】

本日も気持ちの良い日になりました。でも床屋さんにいって、叔母さんのお見舞いに行ってきたらもう、夕方になっていました。。。

スキーの再会も結局今年はお預けです。(汗)

と言うわけで,今回も在庫処分になりました。隣県に色々来ているというので時既に遅しと思いながら出かけてみましたが、やはり時既に既に遅しでした。

ハイイロチュウヒはチュウヒに、ケアシノスリはただのノスリに、ハクガンはコブハクチョウに化けてしまっていました。(-_-;)

でも、チュウヒは沢山飛んでいました。どうせ空抜けなので、ギリギリまでトリミングしてみました。

チュウヒ1 (中トリ)

800sizeh250303_0805

チュウヒ2 (中トリ)

800sizeh250303_0795_2


チュウヒ3  (中トリ)

800sizeh250303_0814

チュウヒ4 (中トリ)

800sizeh250303_0816jpg_2

(全て)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

《今回メモ》

この日は、本命は一種も現れず。代わりに沢山のベテランバーダーさんを見かけました(汗)

« (在庫から)タンチョウ/隣県にて | トップページ | (在庫よ)ヒガラ/隣県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kogamoさん、今晩は。
有り難うございます。まあ、比較的近かったのですが、それでもかなりトリミングしています。トリミングなしでこれくらいの大きさで撮れると感動ものなんでしょうが、そういうチャンスは、あってもトンビくらいですね。(笑)
そうですね。私も、小矢部川で一度見ただけです。チュウヒは、滑空時に翼がV字になるので、比較的に判別しやすいですね。kogamoさんのはどうだったのでしょうか?(*^-^*)

ジョビちんさん、こんばんは。
チュウヒの飛翔、カッコいいですね!
翼を広げてカメラに向かって来る姿が迫力ですね。(^^)v
くっきり撮られて羨ましいです。
先日、もしやチューヒかな?と思って期待しながら撮って見たものの遠くてよくわかりませんでした。
こちらでは滅多に見ることはないので、きっとトビだったのでしょう。^^;

ライダーさん、今晩は。
隣県でチュウヒがよく見られる箇所は三カ所はあります。どの地点もハイイロチュウヒの話は聞くのですが、自分では見たことがありません。
雄のハイイロチュウヒ、猛禽好きのライダーさんには涎ものですね。私も見るだけでもいいので、一度はお目にかかりたいです。
最後の手段は、太平洋側への遠征も考えていますが、それでも1週間かけても坊主の場合もあると聞くと、ヤッパリ無理ですね。(汗)

チュウヒといえば、あの場所ですね。
ハイイロも飛んでいたとは、全く知らんかった。
いつかはハイイロチュウヒのオスを撮りたいと思ってましたが・・・残念です。
でも、チュウヒもこれだけ綺麗に撮れればイイと思いますけど!

こ~ぼうさん、今晩は。
確かに、この子が居なかったら、あとは、ノスリと天高くのミサゴくらいでしたので、良しとしておかないと行けないのでしょうね。。。(汗)
せめて、青い空なら良かったのですが。。。(笑)
しかし、こ~ぼうさんの写真集を見ていると、だんだん寂しくなってきます~(汗)

ジョビちんさん、今日は
いあー、羨ましいですね、チュウヒが沢山飛んでいるんですか
(贅沢言ってはいけません、チュウヒも嬉しいですよ(笑い))
トビなら分かりますが、居る所には居るんですね
その内、チュウヒがハイイロチュウヒになって呉れることを祈っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/50796982

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫から)チュウヒ/隣県にて:

« (在庫から)タンチョウ/隣県にて | トップページ | (在庫よ)ヒガラ/隣県にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック