フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« コクガン3連敗中(涙)/遠~くにはアビ&ウミスズメ | トップページ | アトリの群れ/県東部にて(その2) »

2013年2月10日 (日)

アカエリカイツブリ/県東部にて

【2013年02月09日撮影】

昨日は雪マークでしたが、思いがけず青空が広がりました。

久し振りに県東部を覗いたら、初見のこの子に会えました。(*^-^*)

昨日はこのほか、色々と出会いがあり、久し振りに充実した一日になりました。

アカエリカイツブリ1 (中トリ)

800sizeh250209_8484


アカエリカイツブリ2 (中トリ)

800sizeh250209_8515


アカエリカイツブリ3 (中トリ)

800sizeh250209_8572_2


イソヒヨドリ1 (中トリ)

800sizeh250209_8924


(全て)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

《今回メモ》

ず~と見たかったアカエリカイツブリに偶然会えました。(*^-^*)

最初、見たことの無いカイツブリだと思って見ていたのですが、消去法でアカエリカイツブリということがわかりました。(汗)

(初見・初撮り) アカエリカイツブリ

« コクガン3連敗中(涙)/遠~くにはアビ&ウミスズメ | トップページ | アトリの群れ/県東部にて(その2) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん、今晩は。
アカエリカイツブリも、イソヒヨドリも実は本命の副産物でした。(笑)
でも、肝心の本命さん、会うことは会えたのですが、短時間でしかもゴミに埋もれていました。(涙)

りんごさん、今晩は。
アカエリカイツブリは,一度は見てみたいと思っていましたが、いきなり近くで見られてラッキーでした。(*^-^*)
最初、なんだかわからなくて、消去法でこの名前に到達しました。(汗)

今日、家族がレンジャクを見に行ったらしいのです
が、かろうじてキレンジャク1羽が居たそうです。
週末は、あちこちのりんご園をはしごしないといけませんね。でも、海岸も気になります(笑)

ジョビちんさん、今日は
アカエリカイツブリ、初めて聞く名前です
申し訳ありません
カイツブリのお仲も、色々な種類が有るんですね
確かに、捕食シーンは珍しいです
イソヒヨドリもゲットされましたね
やはり、雌は地味ですが、雄は綺麗です

こんばんは。
アカエリカイツブリ初めて近くで見せていただきました。
イソヒヨドリのお食事シーンも。
海岸を覗いてみます。

kogamoさん。今晩は。
カイツブリ系はどれも、冬羽根は地味ですが、この子は特別地味ですね。(汗)
最初、望遠鏡を覗きながら、アレでもないし、これでもないし。。。。ということで消去法で多分アカエリだろうと。。。。(笑)
なかなか近くでは見られないらしくて、ラッキーでした。たまにはこんなことでも無いと貴重な時間を潰している励みになりませんね(*^-^*)
イソヒヨドリが食べているのは、私にはサッパリ解りません。ゴミだめの中にいたので。。。
判定はkogamoさんにお任せします。

スプーンビルさん、今晩は。
いつも有り難うございます。
ウミウの話は最初良く判らなかったのですが、この子を見て、そういうことだったのかと思いました。(*^-^*)
本命の場所を探しているときに、遠くにぽつんといて、最初は、カンムリカイツブリかなんかかと思いました。地味な子なのですが、暫く見ていたら結構近づいてくれました。おかげで、本命の方は少し見たら、直ぐにどこかへ行ってしまいまいた。(涙)

kimamanitori さん、今晩は。
今日は町内会の行事の後、少し飲んだら、今ようやく目が覚めました。(汗)
昨日は御苦労さまでした。本命は、今日は丁度良い感じの雪が積もったようですね。羨ましいと思いつつ飲んでおりました。(汗)
この時期、港は要チェックですね。オオハムでも来ていないかと思ったのですが、流石にそんな上手い具合には行きませんでした。
今後とも宜しくお願いします。

こんばんは。
青い海にアカエリカイツブリ、素敵な鳥をゲットされましたね。アカエリカイツブリは見たことがありません。
冬羽だと見ても他の鳥と見間違えてしまうと思います。
お食事シーンも撮られて羨ましいですね。
イソヒヨくんの食べているものが気になりました。植物の実にも見えますが?何でしょうね。

やっぱりアカエリ居たんですね。私も双眼鏡で見つけてカメラ向けたら潜ってしまって浮上してきたらウミウだったので見間違えたのかと思っていました。羨ましい。
そのイソヒヨはよく覚えています(笑)。

こんばんは。昨日はご苦労さまでした。
本命の鳥は背景が悪く今ひとつでした。(^^)
この時期、海が荒れると漁港周りが賑やかになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/49317892

この記事へのトラックバック一覧です: アカエリカイツブリ/県東部にて:

« コクガン3連敗中(涙)/遠~くにはアビ&ウミスズメ | トップページ | アトリの群れ/県東部にて(その2) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック