フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« アトリの群れ/県東部にて(その2) | トップページ | (先週の在庫から)ハジロカイツブリほか »

2013年2月17日 (日)

(在庫より)ハギマシコ&ウミアイサ/県東部にて(その3)

【2013年02月10日撮影】

2匹目のドジョウを狙って、今週末また県東部を覗いて見ましたが、2日とも完敗でした。(-_-;)

前回から今回までの間にレンジャクの大群など、結構賑やかな噂を聞いていましたので、遅いとは思いながらも覗いて見ましたが、アッサリと振られてしまいました。(涙)

というわけで、先週末の在庫から、ハギマシコとウミアイサを。。。

ハギマシコは見事なゴミの山の中に居ました。(*^-^*)

ハギマシコ1 (大トリ)

800sizeh250209_8716

ハギマシコ2 (大トリ)

800sizeh250209_8664


ハギマシコ3 (大トリ)

800sizeh250209_8700

ウミアイサは沖の方にいた群れが、何故か私の目の前の港の中に入ってきてくれました。そして、私がシャッターを押すのを見届けてまた、沖の方に帰って行きました。(ホント?(汗))

ウミアイサ1 (大トリ)

800sizeh250209_9172


ウミアイサ2 (大トリ)

800sizeh250209_9182


(ハギマシコ)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

(ウミアイサ)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR +TC-14E Ⅱ

《今回メモ》

この日は、久し振りに沢山の出会いがありました。偶然Sご夫妻にお会いしたのも幸運でした。たまにはこんなこともないとね。(*^-^*)

※その分、今週は惨敗でしたが。。。(笑)

« アトリの群れ/県東部にて(その2) | トップページ | (先週の在庫から)ハジロカイツブリほか »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kogamoさん、今晩は。
ハギマシコは、以前にも沢山撮られていましたね。(*^-^*)
今回は一番近かったのですが、ゴミだめの中では流石に。。。。。。(汗)

今回は、実はウミアイサがメインのつもりだったのですよ。ウミアイサのコメントも頂き有り難うございました。(*^-^*)

teraさん、今晩は。
ハギマシコが好きな人は意外に多いようですね。ちょっと赤い鳥とは言いがたい色合いですが、この子を見たときが一番嬉しかったですね。
えっ、せっかく群れにあったのにカメラ持って無かったのですか?
それは行けません。仕事中も、車の中に積んでおきましょう。(笑)

こんばんは。
ハギマシコをきれいに撮られていますね。
お萩のような色あいが素敵です。私もマシコの中では一番好きです。
うわさも聞いているのですが、私には出会いが難しい鳥です。
ウミアイサも、モデルになってくれて良い子たちでしたね。ペアがとっても可愛らしいです。

こんばんは・・・
ハギマシコのシックな色あいは私も好きですよ

少し前にこの子達の群れに会ったのですが
そんな時に限ってカメラを持っていなかったのでした。

心が・・・折れます orz

りんごさん、今晩は。
ハギマシコのシックな色合いは、赤い鳥の中でも一番好きかもしれません。(*^-^*)
ウミアイサは、はじめ遠くにいたのですが、何を思ったのか、突然港に入ってきて、暫くだけて居て、また戻って行きました。。。
できればもう少し近づいてくれれば良かったのですが、そんなに上手い具合にはいきません。
それにしても寒いですね。しかも私の地元だけ積雪が酷いんです。。

こ~ぼうさん、今晩は。
一日だけ当たりの日があったので、小出しにしています。(汗)
こ~ぼうさんが、この頻度で出したら、タイだけでも1年分ありますね。(笑)
ウミアイサはどうでしょうか?ミコアイサと同レベルくらいではないでしょうか?なかなか、直ぐ側では撮らせてくれませんね。
ウミアイサのこのボサボサ頭がたまりませんね。(*^-^*)

こんにちは。
ハギマシコのバラ色きれいですね。
お目目パッチリのウミアイサに気に入られ、よかったですね。
雪はないですが、寒い日ですね。

ジョビちんさん、今晩は
最近は、頻繁に更新されていて何よりです
優良在庫を色々持っていて羨ましいですね(笑)

本当、鳥さんは背景を選んでくれないので、カメラマン泣かせですね
でも、その分ウミアイサがサービスして呉れて良かったです
それにしても、ウミアイサは可也敏感な鳥さん何んですか?、ミコアイサなどは人が近づくと直ぐに飛んでしまいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/49473186

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)ハギマシコ&ウミアイサ/県東部にて(その3):

« アトリの群れ/県東部にて(その2) | トップページ | (先週の在庫から)ハジロカイツブリほか »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック