フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (先週の在庫から)クロガモ、ビロードキンクロほか/隣県にて | トップページ | (先週の在庫から)ヒレンジャクほか/県東部にて »

2012年12月24日 (月)

アメリカコハクチョウ/隣県にて

【2012年12月23日撮影】

この3連休、荒天の中、連チャンで鳥見を決行しました。1勝1敗1分けと言ったところdしょうか(*^-^*)

初日は、ちょっとだけですが、当てもなく県内をぶらつきましたが、惨敗でした。(汗)

2日目は,隣県にお邪魔しました。何か変わったものでも出ていないかと思ったのですが、どうにかアメリカコハクチョウに会うことができました。

あんまりクチバシが黒いので、思わずナキハクチョウかと思ってしまいましたが、よく見たらシッカリ、黄色のマークが付いていました。そういう問題では無いんですけど。。(汗)

3日目は、また、後日の報告になります。取り敢えず、そろそろ更新しないと忘れらそうなので(笑)

アメリカコハクチョウ1 (中トリ)

800sizeh241223_3575


アメリカコハクチョウ2 (等倍大トリ)

800sizeh241223_3612


黄色いトレードマーク、シッカリついていますね。(汗)

この子は、トレードマークがちょっと大きすぎました。(笑)

アメリカンコハクチョウ1 

800sizeh241223_3633

それにしても、風の強い寒い日でした。

« (先週の在庫から)クロガモ、ビロードキンクロほか/隣県にて | トップページ | (先週の在庫から)ヒレンジャクほか/県東部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

teraさん、今晩は。

>年末年始はゆっくりと鳥見といきたいですwww
そうできれば良いですね。とにかく天気が悪くてどうしようもありません。半分ぐらいは晴れてくれれば良いのですが。。。

>あ~この子でしたか・・・ナキハクチョウもどきは?
あら、ナキハクチョウもどきで噂になっているのですか?初めは必死でシャッタを押しました(汗)
双眼鏡では気づかなくて、カメラで拡大して初めて気がつきました。よく見たら、大きさも全然ちがうんですけどね。(笑)

kogamoさん、今晩は。

最初見たときは、クチバシ真っ黒で首をピンと伸ばしていたので、一回り大きく見えて、思わず数年前来たナキハクチョウかと思ってしまいました。(笑)

この子も黄色が少ないですが、○中の子も小さいですよね。○中の子を見ていなかったら、3枚目のこでも、アメリカコハクチョウと思って満足したかもしれません。(汗)

>3日目の成果、UP楽しみにしています。噂で伺ってますよ^^;
あら?どこからの噂でしょうか(汗)
りんごさんにも書きましたが、思ったほど上手く撮れていなくてアップするかどうか迷っています。
レッタチすれば、もう少し良くなるかと思ったのですが、あまり良くなりませんでした。。。(-_-;)

こ~ぼうさん、今晩は。

>荒天の3連休の鳥撮り、根性組ですね(笑)
すみません、根性無いので、一寸ずつを車の中からだけなんです~。(汗)

家に帰って、PC画像をみたら一勝は言い過ぎでした。(-_-;)
もう少し綺麗に撮れたかと思ったのですが、雪が邪魔したせいか、ぼんやりした写りでガッカリしました。腕のいい人は、雪を上手く利用するのですが、私の場合は邪魔にしかなりません。(笑)

りんごさん、今晩は。
県内にも毎年来てくれるアメリカコハクチョウの家族がいて心強いですね。見たくなったら、そこへ行けば良いと思うと、安心です。(*^-^*)
もっと何か変わったのが来ているような予感がしたのですが、マガンさえ見つかりませんでした。

>1勝1敗1分け< 気になりますね?
ははは。ちょっと期待させすぎました(汗)
恥ずかしくて更新できなくなりましたよ。
単にりんごさんの後をたどっただけです~。

お昼休みです・・・こんにちは
先日はお気遣いありがとうございました。

まだ、思うように鳥見はできないのですが
年末年始はゆっくりと鳥見といきたいですwww

あ~この子でしたか・・・ナキハクチョウもどきは?
確かに黄色の部分が小さいですね
これじゃ・・・くちばしが汚れていたら判別不能です(汗)

ジョビちんさん、おはようございます。
3連休の鳥撮りお疲れさまでした。
成果のない日はありますよね。毎回よいことがあると感動も薄れます。
2日目のアメリカコハクチョウさん、隣県でお会いされたのですね。
首をすらりと伸ばした、美しいアメリカコハクチョウさんを撮られましたね。
3枚目、嘴の基部の黄色い部分が少し多い子もいますね。何羽か来ていたのでしょうか?
県内でも例のアメコハフアミリーも父がコハクチョウだから、交雑が出来るのでしょうね。
3日目の成果、UP楽しみにしています。噂で伺ってますよ^^;

ジョビちんさん、今晩は
荒天の3連休の鳥撮り、根性組ですね(笑)
アメリカコハクチョウ、2日目結果が出て何よりです
やはり、3日連続動いても、全部結果を出すのは難しいですね
でも、必ず1日か2日は結果が出るみたいです
動けば、成果は必ず着いて来ますので、頑張って下さい
3日目の、更新が楽しみです

こんばんは。
アメリカンコハクチョウに出会えてよかったですね。
コハクチョウN越冬地にも、今年も来てると聞いていながら、まだ会いに行っていません(--:)

>1勝1敗1分け< 気になりますね?
次回アップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/48452100

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカコハクチョウ/隣県にて:

« (先週の在庫から)クロガモ、ビロードキンクロほか/隣県にて | トップページ | (先週の在庫から)ヒレンジャクほか/県東部にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック