フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« マミチャジナイ/自宅の庭にて | トップページ | ようやくホシムクドリに会えました/隣県にて »

2012年11月25日 (日)

(在庫から)シロハラほか/隣県にて

【2012年11月10日撮影】

最近、天候が思わしくないので、自宅休養になっています。どうも休日の度に雨模様にパターンになってきたような。。。(-_-;)

載せるものが無いので、先日、隣県で撮れたシロハラなどを。。。

シロハラ1 (大トリ)

800sizeh241110_2397


シロハラ2 (大トリ)

800sizeh241110_2405


シロハラ3 (大トリ)

800sizeh241110_2417


ハチジョウツグミ1 (大トリ)

800sizeh241110_2315

ここでもマミチャジナイが居ました。流石に自宅のはもう居なくなりましたね。

マミチャジナイ1 (大トリ)

800sizeh241110_2372

(全て)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

他に、綺麗なクロツグミ♀も居たのですが、ピントがあっていませんでした。

最近、裸眼(眼鏡あり)でもファインダーを覗いても、ピントが上手く合いません。だんだん、老化が進んでおります。(汗)

« マミチャジナイ/自宅の庭にて | トップページ | ようやくホシムクドリに会えました/隣県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

りんごさん、今晩は。

亜種ハチジョウツグミ、私は色合いも全く違うしツグミとは別種でも良いのではと思うのですが、目の
きく人は殆ど一緒に見えるとおっしゃるんですよ。

四畳半の掛け合い、実は自分でもよく理解してないんですよ(汗)

りんごさんの新兵器の活躍を期待しています。

こんばんは。
ハチジョウツグミというんですか、>四畳半ではないでしょうか(笑)< さっぱりわからないですが掛け合い楽しんでいま~す。 勉強になります(りんごは真面目です)。

それにしても、いつも珍しい鳥たち楽しませてもらっています。

こ~ぼうさん、今晩は。
これは四畳半というんですか。初めて知りました(笑)
実はこれは、私も今ひとつ?のままUPしました。角度や遠いのと全身が出ていないので困りました。私の知って居る八畳とはちょっとイメージが違うんですよね~。やはり四畳半がピッタリかも。。(笑)
クロツグミ♀は、遠いもののお立ち台のうえで絶好のチャンスだったのですが。。。(-_-;)

>私の老眼は可也進んでいるようで、撮った後の確認はメガネを外して、確認しますが、慣れたとはいえ、毎回大変な思いをしているんです

ははは。私も一緒ですよ。お互い年には勝てませんね。。。でも最近は眼鏡をはずしても、よく見えないことがあるんですよ(汗)

kogamoっさん、今晩は。
シロハラはやはりあの金色のアイリングが素敵ですよね。最初、アイリングが良く判らなかったのですが、PCでみてようやく納得しました。(汗)
最近、ホントに目がかすんでいます。疲れてくると片目でも2重に見えるんです。今日の夕方もそうでした。なので早々に会社から帰ってきました。(汗)

ジョビちんさん、今晩は
マミチャでも羨ましいのに、ハチジョウですか
何とも羨ましい、此方でも時々入るようですが
私から言わせてもらえば、四畳半ではないでしょうか(笑)
やはり、本当のハチジョウに会いたいですね
クロツグミの♀は残念でしたが、この時期は難しいのかも知れません
私の老眼は可也進んでいるようで、撮った後の確認はメガネを外して、確認しますが、慣れたとはいえ、毎回大変な思いをしているんです

ジョビちんさんおはようございます。
シロハラをきれいに撮られましたね。金色のアイリングもはっきりと、お腹がふっくらして可愛い子ですね^^
私が見る時はいつも枝止まりで、地面に降りているのはちらっと一度見ただけです。
和風的な背景が落ち着いた感じでよいですね。
ハチジョウツグミも見られたのですね。きれいなツグミに会ってみたいです。それよりまだ普通のツグミも見ていないのです。(- -;)
マミチャは隣県にもたくさん来たのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/47953396

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫から)シロハラほか/隣県にて:

« マミチャジナイ/自宅の庭にて | トップページ | ようやくホシムクドリに会えました/隣県にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック