フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (先週の在庫より)雷鳥母子/立山室堂にて | トップページ | (1週間前の在庫より)ソリハシシギ&アオスジアゲハ/県西部の海岸にて »

2012年7月30日 (月)

ササゴイいろいろ/県東部にて

【07月28日撮影】

最近は流石に暑くて、鳥さんも枯れ気味ですね。高いお山へ行かないとツバメかスズメさんぐらいしか。。。

そんな中、休日出勤前の時間を少し削って、久しぶりにササゴイさんに会いに行ってきました。今年も来てくれているか心配でしたが、30分待って帰ろうとしたその時に目の前に現れました。(*^-^*)

ササゴイ1

800sizeh240728_3480


ササゴイ2

800sizeh240728_3491

これではよく判らないので拡大してみました。

ササゴイ2-2(超大トリ)

800sizeh240728_3491_2

大きいのばかり狙っているのかと思いきや、こんなのも捕っていました。(笑)

ササゴイ3

800sizeh240728_3622

たまには、ぶるぶるもします。

ササゴイ4

800sizeh240728_3663_2

超大物をゲットしました。飲み込むのが大変そうでした。(笑)

ササゴイ5

800sizeh240728_3760

ササゴイ6

800sizeh240728_3768_2


ササゴイ7

800sizeh240728_3747

ササゴイ8

800sizeh240728_3771_2

悪戦苦闘の末、何とか飲み込めました。こんなのどうして飲み込めるんでしょうか?(汗)

ササゴイ9

800sizeh240728_3774


(全て)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

(今回のコメント)

2年ぶりの再開でした。(*^-^*)

このお魚、最初はナマズかと思っていましたが、どうも違うようです。ハゼの仲間でしょうか?

ご存じの方はコメントをお願いします。m(_ _)m

« (先週の在庫より)雷鳥母子/立山室堂にて | トップページ | (1週間前の在庫より)ソリハシシギ&アオスジアゲハ/県西部の海岸にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kogamoさん、今日は。

最初はてっきりナマズだと思ったのですが、写真を見ていると全然違っていました。(汗)

ササゴイは、初めてここで見た後、環水公園によったら、別の個体が居たことがありました。見られるときには見られるものですね。(*^-^*)

ここは、kogamoさんのフィールド近くだと思います。

カワガラス、最初はこちらの方へ来られたのかと思いましたが、背景からすると全然違っているようですね。(汗)
こちらの渓流にもミヤマカワトンボが居ました。(今年は見に行っていませんが。。。)

今日は暑いので休養を決め込んでいます。

こぼうさん、今日は。

毎日暑い日が続きますね(-_-;)
昨日は、海岸を覗いたのですが、シギチは未だ少し早いようです。
今日は、自宅で休養を決め込みました。(汗)

あれだけ食べて未だ狩りを続けて居ましたのでどんな胃袋をしているのかと思ってしまいます。子育て中なのでしょうか?

鳥さんて、みんなでかいのを無理矢理飲み込む傾向がありますね。そのシーンを観察するだけでも面白いかもしれませんね。(笑)

ジョビちんさん、こんばんは。
ササゴイの捕食シーン、連続で撮られてお見事ですね!(*^_^*)
ササゴイは大きな魚を一飲みにしたのですね。ヒレが大きくて痛くないのかしら(笑)
前に、アオサギがコイを銜えたのはよかったのですが、大きすぎて飲み込めませんでした。
ササゴイ君はちゃんと食べられてよかったですね。
昨年はササゴイを何度か見かけたのですが、今年はまだ一度も見てません。いいな。
ジョビちんさんがよく撮られていたカワガラスを、こちらでも見れたので、ピンボケでも嬉しかったです。

ジョビちんさん、今日は
休日出勤前の、鳥撮り何んて、とても羨ましいです
ササゴイ、とても狩りが上手いんですね
大物ゲットのシーン、とても迫力が有ります
これだけ大きいと、暫くは食事をしなくても良いのかも知れませんね
数年前、カワセミが大物を捕ったのは良いのですが、呑み込めず、暫く魚を叩いて、頭が取れてから呑み込んでいるシーンを思い出しました(笑)

りんごさん、今晩は。

早起きは。。。と言いたいところですが、これは昼近くです。(汗)
ここのササゴイは、2年ほど前に一度見たきりでしたので、未だ来ているか心配でしたが、ちゃんと来てくれていました。(*^-^*)

それにしても、大物を次々ゲットする姿にはビックリしました。どれだけ大きな胃袋をしているのか。。。。(笑)

なんてお魚ななのか気になります。サカナ君でも来てくれないでしょうか?

こんにちは。
休日出勤お疲れさまでーす。
ササゴイの超大物お食事シーン、ジョビチンさんも大漁?でしたね。早起きは三文・・・いやいや休日出勤のご褒美です。
それにしても、朝から贅沢なご馳走(イワナ?・鮎・そして大物は?)ですね! あやかりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/46520947

この記事へのトラックバック一覧です: ササゴイいろいろ/県東部にて:

« (先週の在庫より)雷鳥母子/立山室堂にて | トップページ | (1週間前の在庫より)ソリハシシギ&アオスジアゲハ/県西部の海岸にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック