フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« やっとオオルリ・キビタキ&エゾムシクイ/隣県にて | トップページ | アマツバメ&キジのほろうち/県東部にて »

2012年5月 5日 (土)

(続き)カワラヒワ、アオジ&エゾムシクイ/隣県にて

【04月30日撮影】

(続き)

この日は、他にいくつかの普通種も撮りました。カワラヒワ、アオジ、エゾムシクイ(多分。。汗)。エゾムシクイは、意識して見たのは初めてなので、初見ということになりますが、違っていたら教えて下さい。(笑)

カワラヒワ1 (中トリ)

800size_8822


アオジ1 (中トリ)

800size_8960_2

一度だけ現れてくれたサンショウクイ。なかなか良いところに留まってくれず残念でしたが、綺麗な声でヒリリン・ヒリリンと鳴いてくれました。

サンショウクイ1 (中トリ)

800size_8850


そして、エゾムシクイ。消去法でエゾムシクイということになりました。残念ながら、ベテランバーダーさんが居なかったので、確信はもてませんが。。(笑)

エゾムシクイ1 (大トリ)

800size_9152

エゾムシクイ2 (大トリ)

800size_9154


(全て)

Nikon D300,NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

《今回メモ》

結局、オオルリ、キビタキがようやく見られたのが大きな成果?でした。

それと、エゾムシクイ。何とかみたいと思っていたので一寸嬉しかったのでした。(最初は、もっと近くにも出たのですが、手が震えてピントが合わなかったのでした。。(笑))

(初見・初撮り)エゾムシクイ

« やっとオオルリ・キビタキ&エゾムシクイ/隣県にて | トップページ | アマツバメ&キジのほろうち/県東部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kogamoさん、今晩は。

kogamoさんエゾムシクイが羨ましくて羨ましくて。なんとか念願が叶いました(笑)

サンショウクイは、鳥見をはじめたころ、ホオジロも判らない時に、偶然撮れていた記念の鳥さんでとても好きなのですが、なかなか会う機会は多くないですね。今度は、空抜けで無いもう少しましなのを狙ってみます。(*^-^*)

りんごさん、最近は絶好調ですね。(*^-^*)

退院お祝いのお言葉、ありがとうございます。
入院といっても、命に別状ののあうような病気でなかったのですが。(汗)
法定伝染病ということで、個室でのんびりできましたよ。

農繁期なのですが、実は、今年から農業辞めたのですよ。昨年、コンバインで指先切ってから、自分には向いてないと悟ってキッパリと辞めました。
周りから、そのうち手が無くなると脅されました。(笑)

今年は、今ひとつ盛り上がりませんね。もしかしたら私だけ盛り下がっているのかもしれませんが。。(汗)

こ~ぼうさん、今晩は。

ありがとうございます。
頭央線があるのはセンダイムシクイですね。(*^-^*)
私の場合、判定は殆どそれだけだったりします。囀りもよく判らないので(汗)
メボソムシクイは、も少し体色が黄緑っぽいですよね。


おはようございます。
隣県では、いろいろ出会いがありましたね ^^
普通種ですか?私には珍しいと思いますが(笑)
エゾムシクイは、私も初めて見て知ることが出来ました。色味や姿も特徴を捉えられて、さすがですね。
私のはピンボケでよくわからない写真ばかりでした(^_^;)
センダイムシクイも今年は多いように思います。
サンショウクイを一度東部の公園で見て感激したことがありました。
よい所に止まってくれて、ナイスショットでしたね!

こんばんは。
退院おめでとうございました。農繁期あまりご無理をなさらないようにね。

隣県でのBW大漁でしたね(happy01)。
鳥お仲間の皆さんと、中旬に出かける予定です。
楽しみにしています。

ジョビちんさん、今晩は
私で代用だなんて、とんでもない事です
こんな素晴らしい鳥さんを撮られていて、羨ましいです
エゾムシクイ初めて、拝見しました
此方では、センダイムシクイが盛んに囀っています
このムシクイは頭央線が入って居ますが、エゾムシクイはその点どうなのでしょうか?
お身体留意されて、撮影頑張ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/45141281

この記事へのトラックバック一覧です: (続き)カワラヒワ、アオジ&エゾムシクイ/隣県にて:

« やっとオオルリ・キビタキ&エゾムシクイ/隣県にて | トップページ | アマツバメ&キジのほろうち/県東部にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック