フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« メジロガモ&ジョウビタキ、カワガラス/なんとか会えましたメジロガモ | トップページ | (続き)カワラヒワ、アオジ&エゾムシクイ/隣県にて »

2012年5月 1日 (火)

やっとオオルリ・キビタキ&エゾムシクイ/隣県にて

【04月30日撮影】

先週は大変なめにあいました。体中ボツボツがでて蕁麻疹かと思って医者に行ったら、すぐに病院を紹介されました。直ぐに来いというので、イソイソと出かけたら、なんと水疱瘡で即、隔離病棟に入院を宣告されました。(ρ_;)

最初の2日間は、痒い、手のひら痛くてモノが持てない、口の中が痛くて飲めない・食べられないで確かに大変でした。とても一週間で直りそうもなかったのですが、3日目くらいから急に楽になって、予定より1~2日早く退院できました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

この歳になって生まれて初めての入院でしたが、個室のことも有り、結構快適な病院生活でした。でもこれ以上長かったら苦痛以外の何ものでも無かったと思います。

日曜日には早速、隣県に行って見ましたが、今年は未だに不調らしく鳥も少なければバーダーさんまで少ないのでした。でも、オオルリ、キビタキに何とか会えて、私の春がやっとやってきました。(*^-^*)

オオルリ1 (中トリ)

800size_9033


キビタキ1 (中トリ)

800size_9073


キビタキ2 (中トリ)

800size_9083

キビタキ君、よく見たらなんか変ですね。はじめは、皮膚病かと思いました。(汗)

幼羽から成鳥羽への生え替わり途中なのでしょうか?


キビタキ3 (大トリ)

800size_9053

もう少し普通種のが残っているのですが、病み上がりなので今日はここまでにします。

(全て)

Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

« メジロガモ&ジョウビタキ、カワガラス/なんとか会えましたメジロガモ | トップページ | (続き)カワラヒワ、アオジ&エゾムシクイ/隣県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん、今晩は。

今年は、農業も辞めたので、もっと見られる筈だったのですが、夏鳥も、例年とは少し違っているような気がします。。。単にサボっているだけのせいかもしれませんが。。(汗)

こ~ぼうさんは、ますます絶好調そうで羨ましいです。自分の不作分はこ~ぼうさんのブログで代用します。(笑)

kogamoさん、こんばんは。

オオルリは、たくさんみたのですが、どれも枝かぶりやら逆光やらで、こんなのしか。。。(汗)
キビタキはどれも同じ個体です。PCで見るまで、若様とは思いませんでした。(笑)
それにしても、こんな雛の毛のようなのが残っているのは初めてみました。

>早くよくなられてよかったです。
有難うございます。入院して点滴したのが少しは効いたのかもしれません。最初、入院監禁か、自宅監禁か訊かれたときに、どうせ会社にいけないのなら入院のほうが良いと即答しましたが、正解でした。
あとで嫁から、うちに帰ってこられても困るとハッキリといわれました(笑)


今晩は
退院おめでとうございます
病気のストレス解消には、鳥撮りが一番かも知れませんね
当地にもキビ、オオルリ、ムシクイ等が入り
冬鳥と違って、夏鳥が順調に来てくれて、先ずは一安心です
これからは、夏鳥を目指して、お互い頑張りましょう

先ずは退院おめでとうございます(*^_^*)
早くよくなられてよかったです。
早速鳥撮りにもお出かけされ、色鮮やかなオオルリとキビタキをしっかりゲットされましたね。
背景の新緑に似合って、初夏のような爽やかさが素敵です。
幼顔も少し残って、正面顔が愛らしいです。
三枚とも同じ個体でしょうか?
3番目のキビタキ君は、早く綺麗な羽に換羽するとよいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/45097166

この記事へのトラックバック一覧です: やっとオオルリ・キビタキ&エゾムシクイ/隣県にて:

« メジロガモ&ジョウビタキ、カワガラス/なんとか会えましたメジロガモ | トップページ | (続き)カワラヒワ、アオジ&エゾムシクイ/隣県にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック