フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« コチョウゲンボウに会えました(*^-^*)/地元にて(先週の在庫から) | トップページ | コブハクチョウ/県中部にて »

2012年1月 3日 (火)

迎春

<迎春>

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

あっというまに正月3が日も過ぎ去っていきそうですね。

今年は気分が乗らないので、ブログも放置しようと思っていたのですが、どうも今度いつ更新できるかわからないので、区切りの年始のご挨拶だけでも乗せることにしました。(笑)

640size


昨年唯一のラッキーな日でした。ハクガン41羽が確認できました。

飛翔中にカウンターでカウントしたら何度数えても35~38でしたが、写真判定では41羽が確認できました。私のカウント技術は、小学生並なのでした。。。(汗)

« コチョウゲンボウに会えました(*^-^*)/地元にて(先週の在庫から) | トップページ | コブハクチョウ/県中部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ライダーさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>野鳥の識別は、全然、駄目なライダーですが・・
いやいや、私の方がもっと駄目ですから(汗)

今年は冬鳥の様子がおかしいようです。私はまだツグミもみていません。今後の挽回を期待したいですね。何か良い話があれば教えて下さいね。

明けましておめでとうございます.
「私の大好きなバーダーさん」に載せていただき光栄です。
野鳥の識別は、全然、駄目なライダーですが・・
今後ともよろしくお願いします。

vivi_kotaさん、明けましておめでとうございます。
いつも色々教えて頂いてばかりですが、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

>ハクガン、絶妙なタイミングで見てこられたのですね。 すぐ帰ってしまったと聞いてます。

我ながらそう思います。前日の晩、本当は琵琶湖へ行こうと思ったのですが、オオワシが未だ来ていないということで、東をチェックしたら、丁度その日に初認ということで、次の日なら必ず会えると思って家族を連れて強行しました。心配した天気も思ったより良くて、これで、10年分の運を使い果たしたように思います。(汗)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ハクガン、絶妙なタイミングで見てこられたのですね。
すぐ帰ってしまったと聞いてます。

こ~ぼうさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

>ソデグロツルが話題になっています
そんなのが来ているのですか?名前さえ聞いたような無いような(汗)
でも、アップされましたか?見た記憶が無いのですが。。。。丁度忙しい時期で見逃したのかなぁ~。
なんやかやと、そちらでは毎年話題の珍鳥がやってきているようで、羨ましいです~。
もっとも、こ~ぼうさんの情報網と行動力があっての出会いですけれど。。
そのうち、本気でお邪魔したいと思っていますので、その時は、また、宜しくお願いします。m(_ _)m

kogamoさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

>前に私も見ましたが遠くて、ジョビちんさんのように美しく撮れませんでした。(・・;)
確か、お仲間さんと大挙して行かれたのでしたね。
(笑)
結構綺麗に撮られていたような気がしますが。。
シジュウカラガンなんかも見られたのではなかったでしたか?私もシジュウカラガンも見たかったのですが、まだ来ていないようでした。来年の楽しみにします。(汗)

夢太郎さん、明けましておめでとうございます。
色々お忙しそうですね。夢太郎さんの写真は、流石にひと味違うので、更新されるのを楽しみにしています。
ハクガンは、いつもここまでしかきませんね。しかも今回は、5日くらいしか滞在しなかったようです。
いつも外しているので、今回は神様が同情して飽きるほど見せて下さいました(笑)
これでまた、当分は機会が無いと思います。

りんごさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。

< 富山へもやってきてくれるのでしょうか?お願いしてきていただけました?
ははは。。皆さん毎年そう思っておられるようですが、いつもここまで来てすぐに引き返すみたいですね。富山にはなにか嫌いなオーラがかかって居るのでしょうかね。(汗)
冬鳥は誰に聞いても少ないみたいですね。私なんか、今シーズン、未だツグミさえ見ていないのですよ。関東地方の方もいつもと違うと心配しておられました。雪が降って、ドドッと来てくれると良いのですが。。。。

ジョビちんさん、こんばんは
本年も、宜しくお願いします
こちらでは、ソデグロツルが話題になっています
昨年暮れ、水鳥にあまり興味のない私も、撮影に行って来ました
周りのツルに比べて、体がでかくて、良く目立ちました
頭は、朱鷺に似ていて、体の割りに、目が小さいのが印象的でした
何時も楽しみにしているブログですから、今後とも掲載を続けていただきたいと思います

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ハクガン素敵ですね~!
前に私も見ましたが遠くて、ジョビちんさんのように美しく撮れませんでした。(・・;)
カウントは難しいですよね。写真に撮って確認するのが一番手っ取り早いような気もします(^^ゞ
今年も、素敵な野鳥を見せて下さい。楽しみにしています♪

明けましておめでとうございます^^
ハクガン良いですねぇ。秋田から来たのでしょうかね。
一度は撮ってみたいです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵な鳥たちとの出会いの写真楽しみにしています。

>ハクガン41羽が確認できました。< 富山へもやってきてくれるのでしょうか?お願いしてきていただけました?
冬鳥が少ないですね(ツグミ、シロハラも、家に姿を見せません(--;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/43603787

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« コチョウゲンボウに会えました(*^-^*)/地元にて(先週の在庫から) | トップページ | コブハクチョウ/県中部にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック