フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

コブハクチョウ/県中部にて

【1月21日撮影】

正月以来、バタバタと日が過ぎて行きます。

恒例のガンカモ調査には参加できたモノの、以来休みが貰えません。。。(涙)

もっとも、見に行く当てもないのですが。。。(汗)

今週末は、会社に行くついでに遅ればせながらコブハクチョウに会ってきました。(*^-^*)

某新聞にマガンとのツーショットの写真が出ていたので、急に会いたくなったのでした。

新聞記事を頼りに行ってみたらアッサリ会えました。例のマガンもなぜか一羽だけハクチョウの群れの中に残っていました。仲間とはぐれて寂しくないのでしょうかね。


コブハクチョウ1

800sizeh240121_6647

コブハクチョウ2

800sizeh240121_6721

マガン1

800sizeh240121_6779

(全て)Nikon D300、NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

コブハクチョウは、高岡の公園で飼育されていたことがあり、その雛も撮影したことがあったのですが、昨年の鳥インフルエンザ騒ぎでみんな処分されたと聞いています。

この子は春になったらどうするのでしょうか?周りのハクチョウたちと北帰行するのでしょうか?


2012年1月 3日 (火)

迎春

<迎春>

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

あっというまに正月3が日も過ぎ去っていきそうですね。

今年は気分が乗らないので、ブログも放置しようと思っていたのですが、どうも今度いつ更新できるかわからないので、区切りの年始のご挨拶だけでも乗せることにしました。(笑)

640size


昨年唯一のラッキーな日でした。ハクガン41羽が確認できました。

飛翔中にカウンターでカウントしたら何度数えても35~38でしたが、写真判定では41羽が確認できました。私のカウント技術は、小学生並なのでした。。。(汗)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック