フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)アトリ&ウグイス/隣県にて | トップページ | コチョウゲンボウに会えました(*^-^*)/地元にて(先週の在庫から) »

2011年12月 3日 (土)

やっと会えましたハクガン&オジロワシ/新潟県にて



【12月3日撮影】

久しぶりに連休が貰えそうなので、琵琶湖へでもオオワシに会いに行こうかと思ってHPを見たら、今年は未だ来ていないようでした。仕方が無いのでハクガンはどうかと思って探したら丁度、到着したばかり。それなら今日は必ず会えると思って家族をつれて東の隣県に行ってきました。

オジロワシかハクガン、どちらかに会えれば上出来と思って、雨の中、天気を心配しながら行ってきました。現着したら丁度雨も上がり良い感じになってきました。でもハクガンは見当たりません。どうしようかと思っていたら、地元の親切なおじ(い)さんが、オジロワシが居るよと望遠鏡の向きを合わせて下さいました。とにかく遠い!!でも、何とかトンビとは違うことが確認できました。(*^-^*)

ハクガンのことを聞くと、「今はあっちほうの田んぼの何処かにいるよ」ということで、とにかく当てずっぽうに車を走らせると、なんと、アッサリ見つけることができました。今日は、珍しく運が良かったのでした。

オジロワシは証拠写真にしても一寸苦しいです。(汗)

オジロワシ1 (超大トリ)

800sizeh231203_5552

白い尾羽が上手く入りました。。

オジロワシ2 (超大トリ)

800sizeh231203_5560


今日はハクガンは大サービス状態で飽きるほど見られました。

ハクガン1

800sizeh231203_5785


ハクガン2

800sizeh231203_5806


ハクガン3

800sizeh231203_6129


横一線に並びました。昨日に記事通り41羽が確認できます。(*^-^*)

ハクガン4

800sizeh231203_6046

(全て)Nikon D300,NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

《本日のメモ》

今日は久しぶりにテンションが上がりました。(笑)

やはりたまには当たりがないと、やってられませんね。これで、仕事のストレスも少し和らぎました。(汗)

(初見・初撮り) ハクガン、オジロワシ

(その他) マガン、ヒシクイ、オオヒシクイ、マガモ、コガモ、カワアイサ、ミコアイサ、ダイサギ、カンムリカイツブリ、アオサギ、カワウ、ハクセイキレイ

« (在庫より)アトリ&ウグイス/隣県にて | トップページ | コチョウゲンボウに会えました(*^-^*)/地元にて(先週の在庫から) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん、今晩は。

オジロワシは、流石に遠すぎてどうしようもありません(汗)
もっと近くから撮れるところがあると良いのですが。。
私の最終目標は、冬の北海道ツアーなので、その時には、もう少しましなオジロワシを撮って見た一です。
でも、その前に、こ~ぼうさんのところのハイイロチュウヒを。。。。(汗)

スプーンビルさん、今晩は。

スプーンビルさんにコメント貰えると嬉しいです。
スプーンビルさんが以前撮られた写真に比べると平凡なんですけど、嫁に言われて撮った最後の写真が、何となくお気に入りです。(汗)

りんごさん、今晩は。

隣県行きの計画があるのですか?
是非、行かれれば良いと思います。天気は残念ながらあまりパットしないのですが。。。

ここのは、あまり長く居ないようなので、お早めに
2時間一寸ですからたいしたことはありませんよ。
(*^-^*)

kogamoさん、今晩は。

kogamoさんは昨年行かれたのですよね。オジロワシは居なかったのでしたっけ?
見られる確率は結構高いようですが、今回は,地元の親切なおじさんが居なかったら、わからないままだったように思います。
いつまでたっても、他人だよりのジョビちんなのでした。(汗)

ハクガンの編隊がファインダー内に収まり切らないとはうらやましい。こんな刺激的なものを見せられたら行きたくなりますね。

ジョビチンさん、おはようございます
オジロワシにハクガンなんて羨ましいです
こちらでは北海道にでも行かないと会えない鳥さん、隣県で撮れるんですか
これからはこういう鳥さんが沢山入るといいですね

こんばんは。
オジロワシかっこいいですね!
>今日はハクガンは大サービス状態で飽きるほど見られました。< 41羽の美しい姿 素晴らしいですね。1羽でも見てみたい(願望!)
それにしてもたくさんの種類ですね。隣県行き計画倒れになりそうで残念です。
でも、ジョビちんさんの素晴らしい写真が見れて良かったです。ありがとうございました。

こんばんは。
オジロワシを見られて凄いですね!黄色い大きな嘴に白い尾羽がカッコいいです。
ハクガンが見つかってよかったですね。一列に並んだ飛翔姿が綺麗です。
マガン、オオヒシクイの群れも一緒でいいですね。
飽きるほど・・・ですって?
なんとも贅沢な鳥見をされて~ほんとに羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/43243913

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えましたハクガン&オジロワシ/新潟県にて:

« (在庫より)アトリ&ウグイス/隣県にて | トップページ | コチョウゲンボウに会えました(*^-^*)/地元にて(先週の在庫から) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック