フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 久しぶりのコマドリほか/隣県にて | トップページ | やっと会えましたハクガン&オジロワシ/新潟県にて »

2011年11月13日 (日)

(在庫より)アトリ&ウグイス/隣県にて

【11月3日撮影】

今月は、週末ごとに行事が入っていてなかなか鳥見ができません。今週末も、町内会の慰安会ということで、海辺の温泉で昼間から飲み会でした。酒の弱い私は半分ほど寝てましたが。。(笑)

先週末は隣県を覗いて来ましたが、鳥の出は悪く久しぶりにアトリに会えたくらいでした。そういえば、キマユムシクイを撮られた方がいましたが、私は姿を見るのが精一杯でした。(涙)

久しぶりにウグイスが撮れました。

ウグイス  (中トリ)

800h231103_4983


アトリは久しぶりの出会いでした。これからちょくちょく見られるかな?

アトリ1 (中トリ)

800h231103_5066


アトリ2 (中トリ)

800h231103_4995


(全て) Nikon D300,NIKON Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

(今回メモ)

今年は、比較的暖かい日が続いたせいか、例年より鳥の出が悪いようです。これから寒くなってくると、だんだん良くなってくれると良いのですが。。。

でも、色々行事が詰まっているので、見に行けるかどうか微妙です。。(ρ_;)

« 久しぶりのコマドリほか/隣県にて | トップページ | やっと会えましたハクガン&オジロワシ/新潟県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん、おはようございます。

今年は、こちらもほんとに話題が少ないです。
せいぜいで、ハクチョウくらいで。。。
うちの台所前の柿の実もたくさん残してあるのですが、全然、鳥が来ません(涙)

これから、そろそろ年末の飲み会シーズンです。
あまり嬉しくないです(笑)

今晩は
キマユは、こちらの公園でも数年前に、入ったのですが、撮り逃がしました(笑)
ウグイスもこの時期撮るのが難しいですが、良く止められましたね
アトリも会いたい鳥さんですが、今年は冬鳥の到着が遅れていて、心配しています
飲み会は、お酒の弱い人には辛いものですね

りんごさん、こんにちは。

>家にもアオジとともに来ていますが、なかなか
>撮らせてくれません
毎年、台所前の柿の木にシロハラやツグミがやってくるのですが、今年は未だカラスしか。。(汗)
柿は大豊作で野鳥のために残してあるのですが。。

そうですね。一年で一番飲む機会の多い季節です。酒が弱いので苦手な季節です。(汗)

こんばんは。
ウグイスが愛くるしいですね。家にもアオジとともに来ていますが、なかなか撮らせてくれません(そのうちにと思っていますが…)。
今年はまだアトリはまだ見ていません。美しいですね。
これから何かとお酒の機会も多くなりますね・・・ ほどほどにね。

kogamoさん、今晩は。

ウグイスは、声はすれどもの代表種ですね。
あの声からは想像でいない地味さですが(笑)

でも、こうしてみると地味可愛いってやつですね。

>私も隣県へ出かけたいのですが、いざとなると
>時間もなくて諦めています
県中央部からだとちょっと遠いですね。
それに今年はトリノではいまいちのようです。
でも、ホシムクドリは今年も観察されていますね。
なぜ私はあえないんでしょうか?(泣)

こんばんは。
ウグイス可愛いですね~。最近は鳴いている声もよく聞くのですが、葉に隠れて全然見つけられません。
アトリも見られたのですね。オレンジ色の胸がとても綺麗です( ^^
今度、キマユムシクイも、撮って見せて下さいね。
>酒の弱い私・・・
ほんとですか?ちょっと信じ難いんですが(笑)
私も隣県へ出かけたいのですが、いざとなると時間もなくて諦めています。また情報教えて下さいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/42998968

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)アトリ&ウグイス/隣県にて:

« 久しぶりのコマドリほか/隣県にて | トップページ | やっと会えましたハクガン&オジロワシ/新潟県にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック