フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)コウノトリ/隣県にて | トップページ | ようやく会えましたハギマシコ/遠~くから:県東部にて »

2011年1月18日 (火)

(在庫から)カシラダカほか/県東部~県西部

【12月24日、1月15日撮影】

今年初めての、久しぶりの更新です。本年も宜しくお願い致します(*^_^*)

かと言って、特にブログに堂々と載せられそうな写真が撮れたわけでも無いのですが、あまり更新が滞ると、忘れさられてしまいそうなので、無理矢理更新することにしました。(笑)

年末年始は、親戚にご不幸が続いたり、その後始末、更にはトドメを指すようなこの大雪でスッカリ鳥見の意欲が減退してしまいました。

この間、ハギマシコが賑やかで、西や東に出かけてみたりもしたのですが、私の「鳥逃げだしオーラ」は、年が明けてもパワーアップ中のようで、未だに会えないままなのです~。(-_-;)

ノスリ1 (中トリ)

800sizeh221224_4205

ノスリ2 (中トリ)

800sizeh221224_4259

ミコアイサ1 (大トリ)

800sizeh221224_4281

カシラダカ1 (中トリ)

800sizeh230115_4406

(全て)NIKON D300,NIKON  Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

まだまだ、雪が続きそうですね。確か、長期予報では平年並みと言っていたような気がしましたが、今日のニュースでは、H18年豪雪に近くなっているとの説も聞きました。

もういい加減にして欲しいものですね。

« (在庫より)コウノトリ/隣県にて | トップページ | ようやく会えましたハギマシコ/遠~くから:県東部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

リンゴの里からさん、今晩は。(*^_^*)
コメント有り難うございます。
それから、早速場所を確認させて頂きました。でもこの雪でもう何処かへ行ってしまったかもしれませんね。
あんまりたいしたブログではありませんが、このブログのおかげで、良い先生方に恵まれました。(劣等生ですが。。。)。それでは、暇なときにまた覗いて下さいね。今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m


こんばんは。
はじめまして、りんごの里からと申します。
先ほどは、拙いブログにお訪ね頂きありがとうございました。

素敵なブログですね。カシラダカ、ノスリ、ミコアイサきれいに撮れていますね。
コウノトリもしっかり拝見しました。羨ましい限りです。鳥見には、しっかり遠征が大事ですね(なかなか行けません)
小矢部川には、ヨシガモを見に行きますが、今年は如何でしょうか?

新年会帰りで、うたた寝メールを遅くに書いています。
これからもよろしくお願いします。

kogamoさん、今晩は。(*^_^*)
今、新年会から帰ってきました。以前ならそのまま寝てしまうのですが、年の功か最近は帰ってきても暫く意識があります。(^_^;)
ノスリは近間の小矢部川のノスリ君です。ここでは、冬なら必ず会えるのですが、今は、雪が深くて車が入りません。(^_^;)
ミコアイサも小矢部川産です~。毎年来ていることは来ているのですが、なかなか近くでは撮らせてくれないので、このときは珍しかったような気がします

あの雪の日のミコアイサは、一応、望遠鏡ではみたのですが、あまりに寒くてシャッターを一度も押さずに帰って来たのでした。(笑)
カシラダカは、ハギマシコ見たさに御師匠さまのアドバイスに従って東の地に行ってみたのですが、御師匠さまの鳥寄せの術よりも私の鳥逃げの術のほうが強力だということを再認識して帰って来たのでした。(結局、一目を会えませんでした)(涙)

こんにちは。
年末年始はお忙しかったのですね。改めて本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
ノスリさん、丸く膨らんで可愛いですね。上のノスリさんは若いのかな。
ノスリはいつも遠くからしか見たことがないので、こういう顔なのかと見せて頂きました。 _
ミコアイサさんは、あの雪の日に…環水公園で撮影されたミコアイサですか?(笑)
綺麗に撮ってあげられたのですね(*^^)
カシラダカに、今シーズン会えていないので、会いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/38521351

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫から)カシラダカほか/県東部~県西部:

« (在庫より)コウノトリ/隣県にて | トップページ | ようやく会えましたハギマシコ/遠~くから:県東部にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック