フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« クロガモ/隣県にて | トップページ | 自宅庭のスズメ »

2010年12月10日 (金)

ヒメウ&シノリガモ/隣県にて(続き)

【12月5日撮影】

前回はクロガモだけを載せましたので、今日は残りのヒメウです。(*^_^*)

まあ、こんな感じで、双眼鏡で見えたときは、とても嬉しかったのです。自分では、他のウと区別がつくかどうか心配でしたが、これなら私でも分かりました。それにしても遠いですね。手前の岩で休んでくれればと思わず思ってしまいました。

ヒメウ1

800sizeh221205_2171

これではよく解らないので、等倍大トリにしました。暫くして飛び立ち波間に降りました。最初から波の中だったら、またまた見つけられないところでした。(^_^;)

ヒメウ2  (等倍大トリ)

800sizeh221205_2125

ヒメウ3 (等倍大トリ)

800sizeh221205_2228

ヒメウ4 (等倍大トリ)

800sizeh221205_2203

ここでは、いつものようにシノリガモもにも会えました。その中から一枚。丁度、波乗りを楽しんでいるようになりました。

シノリガモ1  (大トリ)

800sizeh221205_2310

(全て)NIKON D300、NIKON  Ai AF-S Nikkor 500mm F4/G ED VR

《今回メモ》

目的の3種のうち何とか2種に会えました。最近、外れが多かったので一寸嬉しかったのでした。やはり、家族と別れて単独行動のほうが確率良いようです。(^_^;)

(初見・初撮り) ヒメウ、クロガモ

« クロガモ/隣県にて | トップページ | 自宅庭のスズメ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ジョビちんさん、今晩は
ヒメウ初めて、見ました
飛揚シーン見事に撮られましたね
本当に、偶には此方の気持ちも考えて、近くに来て欲しいですね(笑)
500ミリにテレコンを装着すると、今までですと(失礼ですが)諦めていた、シーンも撮れる様になったのではないですか
今後の掲載が益々楽しみになります

vivi_kotaさん、今晩は。
タイミングが良かったといえば良かったのでしょうかね(*^_^*)
でも、あと10分くらい遅かったら、また外してしまうところでした。(^_^;)

私をご主人にしたレンズは泣いている思いますが、それなりに良くやってくれているような気がしてきました。最初は、期待しすぎたせいもありますね。
実は、まだ、比較試験等もやっていないのですが、近いうちにやりたいと思っています。。。。と言ってから大分たちました。(^_^;)

CANONも早くでるといいですね。はじめはちょっと恥ずかしかったのですが、鳥撮りの場合は、こちらのレンズのほうが普通(目立たない)ですね。(笑)

ヒメウが飛んでるところを捉えたんですね。
いいチャンスを物にしましたね。
ゴーヨンはかなり解像してますね。
CANONも早く出してくれないかな。

kogamoさん、今晩は。
ヒメウは、昨シーズンは西へ東へと探しましたが、何処へ行っても「私だけ外れ??」状態でした。あんまりいませんが、いつも、来るところには決まって来るみたいですね。東にも来るところがあるようです。プチ遠征しましょう。(*^_^*)
クロガモ♀、何故か私は♂♀同色だと思いこんでいたので、なんだろうと思っていました。普段、図鑑を見てないのがバレバレです~。(汗)
あ、シロカラス有り難うございました。あの公園だとは思っていたのですが、居なくなったのですか。。。
タイミングかもしれませんね。機会があれば、また探してみます。

こんばんは。
カワウしか見たことがありません。ヒメウはスマートなウさんですね。嘴は細くて黒っぽいのですね。
羽をバタバタさせているヒメウが可愛いですね(*^^
やっぱり隣県まで遠征しないと見られないのでしょうね。
シノリガモが良いショットですね。一度でよいから見てみたいものです。
↓のクロガモも凄いですね!♂♀一緒のショットも撮られたのですね。
クロガモも見たことがないので羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/38031191

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメウ&シノリガモ/隣県にて(続き):

« クロガモ/隣県にて | トップページ | 自宅庭のスズメ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック