フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)アメリカコハクチョウに再会してきました/県東部にて | トップページ | ようやく会えましたヤマヒバリ/隣県にて »

2010年2月24日 (水)

(在庫より)ウミアイサ&ハジロカイツブリほか/県東部と河北潟にて

  【2月14日、20日撮影】

今日は、皆さんお待ちかねの女子フィギアスケートSPでしたね。真央ちゃんは期待以上の出来でしたがキム・ヨナはそれ以上でしたね。まあ、実力通りと言えば実力通りでしょうか。。

先週末は、隣県に人気沸騰中の○○ヒバリを見に行きましたが、土曜日は雨が酷くて直ぐに引き上げ。日曜日は午後から半日粘りましたが結局その姿を見ることもできませんでした。(-_-;)

土曜日は、私が帰ってから撮り放題だったそうな。。。。どうもそういう星の元に生まれたようです~。(^_^;)

写真は、家族を連れて、オオハムを探して県東部へ行ってかろうじて会えたハジロカイツブリとウミアイサです。この日は、トキメキさんにも再会できました。

ハジロカイツブリ (大トリ)

800sizeh220214_2268

ウミアイサ (大トリ)

800sizeh220214_2349

目的の鳥さんには会えませんでしたが、かろうじて家族への面目がたちました。(^_^;)

先週の土曜日は、結局、ミコアイサとチュウヒに会えただけで、雨が酷くて早々に退散してきました。

ミコアイサ (大トリ)

800sizeh220220_2432

チュウヒ (大トリ)

800sizeh220220_2438

(全て)NIKON D300 + NIKON  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D ×1.4TCⅡ

なかなか、思い通りには行きません。要領の悪い自分に自己嫌悪なのでした。(^_^;)

« (在庫より)アメリカコハクチョウに再会してきました/県東部にて | トップページ | ようやく会えましたヤマヒバリ/隣県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

-->kogamoさん
今晩は。上2枚は、県東部、下2枚は河北潟でした。県東部ではメスはよく見かけるのですが、♂は珍しかったので、一緒の所を撮れて、ちょっと嬉しかったです。この日は、海面は鏡のように波が無くて、目的のカモさんは、みんな遠くへ出かけているようでした。
真央ちゃんは、相当悔しかったようですね。(^_^;)
時間がたって、大分落ち着いたようですが。。。

-->夢太郎さん
今晩は。夢太郎さんにほめて貰えるとは、思ってもみませんでした。お世辞でも嬉しいです(*^_^*)
愛想が悪くて、私を見かけると直ぐに飛んでしまうのでした。行ったり来たりの末の、少しはピントがましなのがありましたので。。。でも、結構遠いです。(^_^;)
夢太郎さんなら、近くで撮れるまで一日でも粘られるのでしょうが、そんな根性はありません。(^_^;)

こんばんは
ミコアイサの飛びは、あまり見掛けないです。
それも、雌雄となればもっと少ないはずです。
見事ですね^^

こんばんは。
ぼさぼさ頭のウミアイサは見たことがありません。
ペアで、なんとも可愛らしいですね(●^o^●)
ミコアイサも、ペアで飛んでカッコいいですね。
海岸の鳥も見てみたいのですが、遠くてなかなか出かけられません。
トキメキちゃんにも会えたのですね~。何とか元気で一冬越しましたね。
真央ちゃんの演技は素晴らしかったですね。ビルの大きなTVで応援していました。
銀メダルがとれてよかったですね。本人も言ってましたけど。

おやじさん。おはようございます。
鳥撮りレースに参加して下さい。(*^_^*)
レースにすると、vivi_kotaさんには全く相手になりませんので、鳥撮り道楽というところでしょうか。(^_^;)

スケートの作為はどうなんでしょうか?最近の採点法はかなり科学的になっている(少なくとも技術点)ので、どちらかというと、採点基準そのものの考え方次第ですね。今のルールにしたときから、今回のような問題は指摘されていたので、判っていてやったことですから。いずれまた、変更される日が来ると思いますが。。。

こんばんは~!
 真央ちゃん、銀メダルだったようですね~!?
お隣の点数をみて、イナバウアーの敵を取られたな~と感じ、真央ちゃんの(ミスあり演技の)得点も想像できたので、真央ちゃんの演技後のTVはみていません・・・・・・。
 SP開始前のK嬢の自信満々の微笑にデキレースを感じ、人間の採点が左右する競技である限り、作為はあって当然だろうと思います!?
 もう、金メダルを確保するには、ルール改定協議から参加しないと無理でしょう・・・???

撮り鳥レース・・・・・参加しないことには金星は無理でしょう~! 明日、明後日も欠場のおやじであります。(泣)

vivi_kotaさん。今晩は。
いつも有り難うございます。
今日は、病院へ行くため休暇にしました。
余った時間で、○○ヒバリにリベンジの予定でしたが、あまりに雨が酷くて、結局寝てしまいました。。。(^_^;)
明日もう一度、リベンジに行きます。

真央ちゃんは、残念でしたね。終わったあとのインタビューは悔しさがにじんでいて、寧ろ、好感が持てました。
採点基準は、色々議論のあるところですね。人によっては、誰が見ても、金メダルを取ったほうがうまいと感じたとの意見もあります。フィギュアは芸術と考えれば、今の採点基準もありかもしれません。
別の種目を作るか、別の賞をつくるというのも有りかもしれませんね。
唯、今のままでは、だれも限界に挑戦しなくなる恐れはありますね。
一人しか成功しない技は、成功点を特別高くするとかの工夫が必要かもしれません。。。永遠の課題かも。。

○○ヒバリは遠くから7回も来たなんて言っているので手ごわい時があるんでしょうね。
ウミアイサのカップルはいい感じです。
今期はウミアイサを撮っていません。
家を出るのが遅いので、カワアイサがいる場所までいけませんでした。

フィギァスケートの採点はなんかおかしいですね。
男子もそうでしたが、難しい技をやっても点にならなくて、優しい技で加点を稼ぐ方が良いなんて。
アスリートは困難に挑戦するべきでしょうし、このままではフィギァスケートはつまら無い競技になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/33519731

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)ウミアイサ&ハジロカイツブリほか/県東部と河北潟にて:

« (在庫より)アメリカコハクチョウに再会してきました/県東部にて | トップページ | ようやく会えましたヤマヒバリ/隣県にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック