フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« シロエリオオハム(初見)に会えました/県東部にて | トップページ | (在庫より)ウミアイサ&ハジロカイツブリほか/県東部と河北潟にて »

2010年2月14日 (日)

(在庫より)アメリカコハクチョウに再会してきました/県東部にて

【2月7日撮影】

土曜日は、久しぶりに映画をということで話題の「アバター」を見てきました。こればかりは、DVDでは、3Dでは見られないので、見ておこうと思っていました。

3Dの出来は、予想以上で、これからの映画は全てこうなるのだろうことを予感させられました。ただ、メガネの上からの3Dメガネは若干、違和感がありました。できればメガネ着用者用の3Dメガネも用意して欲しいところでした。

映画の内容も、それなりに面白くて、最後がどうなるのか色々想像しながら見てしまいましたが、ちょっと予想外の結末で(単に私の想像力が貧弱なだけだと思いますが。。(^_^;))なるほど!!と感心してしまいました。今後の3D映画の草分けとして歴史に残る映画になりそうな予感がします。。。(*^_^*)

日曜日は、家族を連れて県東部へ2匹目のドジョウ狙いに行ってきましたが、殆ど惨敗状態でした。(-_-;)

かろうじてトキメキさんと、数羽のハジロカイツブリが見られましたが、ハジロカイツブリはいつもの所はもぬけの空でした。どうも、最近の家族との鳥見は不調続きです~。

というわけで、写真は先週のコハクチョウから。。。

先週の帰り道、あまりに立山が綺麗だったので、思わずコハクチョウに会いに行ってしまいました。(*^_^*)

先ずは、現着時の立山、剣岳。雲一つ無い綺麗な立山でした。

立山連邦    (横長にトリミング)

800sizeh2202076_3_1677_2

(NIKON D200, AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)

剣岳

800sizeh220207_1873_2

(NIKON D300, NIKON  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D ×1.4TCⅡ)

これが、コハクチョウが入るように移動した時には既に雲がかかってしまいました。ガックリ(-_-;)

立山連峰2  (横長にトリミング)

800sizeh2202076_3_1703

横長をもう一枚

コハクチョウ1  (横長トリミング)

800sizeh2202076_3_1864

見た目は、逆光で、もっと幻想的に見えたのですが。。。。(^_^;)
まあ、こんなものですね。。。

ご飯タイムは、なかなかの見物です。逆光で撮ってみましたが、こりゃ駄目ですね。(^_^;)

コハクチョウ2

800sizeh220207_2211

アメリカコハクチョウを探したらあっさり見つかりました。いつも比較的見やすいところを移動しているようですね。(*^_^*)

アメリカコハクチョウ1

800sizeh220207_2126

アメリカコハクチョウ2

800sizeh220207_2111

それしにても、ギャラリーの多いこと!!

この日は、トキメキさんの何倍ものギャラリーに囲まれていました。

« シロエリオオハム(初見)に会えました/県東部にて | トップページ | (在庫より)ウミアイサ&ハジロカイツブリほか/県東部と河北潟にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

-->vivi_kotaさん
今晩は。封切り間際は、意外に空いていたのではありませんか?高岡イオンはそれほど混まないのですが、最近は、出かける前に、オンライン予約してから出かけます。オンラインは、まだ普及していないせいか、好きな場所が、取り放題です。(^_^;)
>3Dは吹き替え版がいいですね。字幕スーパー
>が飛び出して邪魔でした。
vivi_kotaさんは、字幕派でしたか。。。私は、迷わず吹き替え版です。映画に没頭すると、どちらでも変わらないのですが、少なくとも、原語は聞いていません。(^_^;)
コハクチョウは富山市です。いつも水張り田んぼにいるので、探しやすいですが、鳥口密度が高いので、真ん中に紛れ込まれると見つけるのが大変です。でも、ギャラリーの殆どは「立山+ハクチョウ派」でアメリカコハクチョウを探している人はいません。(^_^;)
こんな日は、確かに雨晴海岸からの立山を撮ってみたいですね。

-->おやじさん。
今晩は。あら~、ハクチョウ、未だ見ていないのですか?そういえば、河北潟もいつもの所には居ないらしいですね。でも、おやじさんは、年始早々縁起の良いのをゲットされているので余裕ですね。(*^_^*)

-->kogamoさん
今晩は。ファボーレの映画館はいつも一杯らしいですね。高岡イオンは、比較的空いています。(^_^;)
朝ではなくて夕方です~。(^_^;)
もう北帰行の季節ですか。。。毎年見送りに行かれるとは、ホントにお好きなのですね。(*^_^*)
私も、一度は見送りに立ち会って見たいです~。

おはようございます。
日曜日は快晴ですね。子供たちが風邪を引いて、私は1日中子守と手伝いに行ってました。(T_T)
「アバター」見て来られたのですね。招待券が2枚あったのですが、夫だけ見て来ました。人気があり映画館は満員だったそうで、難しかったとか。

ハクチョウさんと立山連峰が似合って、美しいですね。
日差しを浴びたコハクチョウさんが、幻想的ですね。
朝の早い時間だったのでしょうか?
アメリカコハクチョウもいましたね。ハクチョウさんを見る場所としては、とてもよい所なので、それだけにギャラリーも多いですね。
まもなくの、北帰行も近いのでしょうか。
例年は、田尻池へ3月上旬の早朝に見送りに行っていますが、運良く立ち会うことが出来ると、大変感動します。

こんばんは~!
そう云えば、今季はハクチョウを見てないようです・・・・^^ この調子では、撮り鳥を始めてのことになりそうな予感がします~!?
 アメリカコハクチョウを見れないのは、残念でありますが・・・・???
 でも、誰かさんが何度も代わりに観察してくださったので良しとしますか~~^^

アバターは封切られて間もないころナイトで行ってきました。空いていましたよ。
3Dは吹き替え版がいいですね。字幕スーパーが飛び出して邪魔でした。
日曜日の朝はこちらも天気がよかったです。
雨晴海岸はきっとカメラマンが一杯だったんでしょう。
私が雨晴海岸へ行く時はいつも天気が悪かったですが。
アメリカコハクチョウがまだいるんですか。
ギャラリーがいてくれると探す手間が省けていいですね。
1人で400羽くらいの中から探すのが辛いので1度見たら、もお良い状態です。
そろそろ北帰行が始まるかもしれませんね。

-->スプーンビルさん
今晩は。確かに釣り人が一杯いました。
おまけに海は凪いでいて、鏡のように静かでした。(^_^;)
私も、いやな予感がしたのですが、せめて、ハジロカイツブリ軍団ぐらいはみせられるかと。。。
他のところで、何とか数羽見られてよかったです。
モーグルは、車のナビで見ていましたが、ホントに惜しかったですね。昨年なら金メダルだったかもしれませんが。。。
新聞には、カービングターンを完成させるのが1年早すぎたというコメントが載っていました。3D成功、カービング挑戦と、金メダルは取れなかったけれど、彼女は一つの歴史を作って来たといえますね。

-->こ~ぼうさん
今晩は。スッキリ澄んだ立山は、何度見ても飽きません。(*^_^*)
アバター、取られちゃったのですか?
でも、娘さんと、デートで映画鑑賞というのも良いのではないでしょうか?
私の家では、絶対あり得ませんが。。。(^_^;)
でも、3Dメガネ代300円は、高すぎですね。

ジョビちんさん、今晩は
アメリカコハクチョウに再会出来て良かったですね
雲一つ無い立山連峰と剣岳の景観は圧巻です
こういうシーンは、ジョビちんさんの地元ならではですね
そういえば、アバターの鑑賞券が有って見に行く予定にしていましたが、娘に取られてしまいました(笑)


海が荒れると港に入ってくるようなのと、好天だと釣り人など人や車がうろうろして近づいてこないので悪天候ほどよく撮れたりします。今日は予定が詰っており家の裏でツグミを撮っただけでした。
モーグル残念でしたね。次は旦那の方に頑張ってもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/33376400

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)アメリカコハクチョウに再会してきました/県東部にて:

« シロエリオオハム(初見)に会えました/県東部にて | トップページ | (在庫より)ウミアイサ&ハジロカイツブリほか/県東部と河北潟にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック