フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)遅まきながらアメリカコハクチョウ/県東部にて | トップページ | (今回も在庫より)コクガン&ヨシガモ/隣県の海岸にて »

2009年12月 3日 (木)

(在庫より)モズほか/いつもの小矢部川から

【11月23日撮影】

もう師走に入ってしまいましたね。今年もあと僅か。そろそろ冬の準備をしないといけません。

スノータイヤ入れ替え、年賀状、雪吊りなどなど。昨年は、12月前にスノータイヤにしたような記憶がありますが、今年は全くそんな雰囲気ではありませんね。(^_^;)

師走入り早々、親戚にご不幸があったりして、名実ともに師走の慌ただしさに振り回されそうです。。。。

今回は、2週遅れの小矢部川から少しだけ。

まず遠~いカワアイサの群から一羽だけ。

カワアイサ (特大トリ)

800sizeh211123_9123

カワアイサは、既に30羽程度入っていました。他にコガモ100羽程度、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オナガガモが少しといったところでした。

もうお昼を廻ったので、帰ろうとしたら、モズ君が、水位標識に留まっていました。とても愛想良しさんでしたが、留まるところを選んで欲しいですね。(^_^;)

モズ1 (中トリ)

800sizeh211123_9211

モズ2 (中トリ)

800sizeh211123_9162

NIKON D300、NIKON  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D ×1.4テレコン

《今回メモ》

カモ類は急に増えてきたようです。今週は行っていないので次回が楽しみです。

モズ君は、よく見かけるのですが、なかなかゆっくり撮らせてくれませんでしたが、この子は、のんびりとお気に入りらしい所に留まったままでした。

もう少し、良いところに留まって欲しかった。(^_^;)

« (在庫より)遅まきながらアメリカコハクチョウ/県東部にて | トップページ | (今回も在庫より)コクガン&ヨシガモ/隣県の海岸にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

vivi_kotaさん。こんにちは。
マダラウミスズメ、残念でしたね。どこかの港のようでしたが。。。
私はマダラが付いていないウミスズメだけでも見てみたいです~。

今日、ササゴイの池の掃除当番で行ってきたのですが、やっとカワアイサに会えました。たくさんのヒドリガモと一緒でしたが。
ついでにマダラウミスズメがひょっとしたらと思って行ってみましたが、やっぱりいませんでした。
今週は休めませんでしたので残念です。

skyworldcupさん、今晩は。
カワアイサはいつも沢山くるのですが、小矢部川は遠いので撮影にはあまり向きません。ず~と一カ所で粘ればなんとかなるかもしれません。
コミミズク、前回出たのはもっと下流の方のようです。
でも、居てもおかしくない芦原なので、探す人が居ないだけかもしれませんね。今年の課題にします。
(^_^;)

モズ近そうですね。この場所がお気に入りのようでしょうか。私は最近イソヒヨばかり撮っています。もう少し丹念に探さないと面白い鳥に会えなさそうです。カワアイサ沢山いていいですね。コミミズクとかは居ませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/32476131

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)モズほか/いつもの小矢部川から:

« (在庫より)遅まきながらアメリカコハクチョウ/県東部にて | トップページ | (今回も在庫より)コクガン&ヨシガモ/隣県の海岸にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック