フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« (在庫より)一応、ムギマキ。。。。。。(^_^;)/隣県の公園にて | トップページ | 少し遅かった紅葉/白山スーパー林道 »

2009年11月 3日 (火)

(在庫より)ユリカモメ&ノスリ/隣県海岸と小矢部川

【10月23日、24日撮影】

今週の飛び石連休?は、天気予報も思わしくなく、土曜日(11/31)が勝負と思っていましたが、特にあてもなく、家族の希望の鴨池を覗いてみることにしました。

と言っても、なんのあてもなく、家族が一緒だと出発も昼ご飯を食べてからになります。

で、行ってみて初めて知りました。(-_-;)

鴨池って、午後からだと逆光になるのですね。今まで、午前中にしか覗いたことなかったので。。。。。

オオハクチョウ、マガン、ヒシクイ、マガモ、コガモ、ホシハジロ、オオバン。。。などなど。大分、増えてきました。でも、手前の田んぼにはまだ水が張ってありません。

午前中は、今季初認のトモエガモが近くにきていたとのこでしたが、このときは、遠くの陰に入ってしまってどこだか判らないとのこと。。。(-_-;)

後で、隣県の掲示板や鴨池のHPを見ていたら、近くにアカ○○シガモが来ていたらしいことに気がつきました。はぁ~。(-_-;)

まあ、探してもどこだか判らなかったと思いますが。。。

最近、家族を連れて行くのは良いのですが、出動が遅い、粘れない、探せないの三重苦で、殆ど成果がありません。(^_^;)

おまけに、ず~と心身ともにテンションが低いのでした。。。

例によって、今週も1週遅れの在庫から。。。。

ハマシギ (中トリ)

800sizeh211023_8019

ウミネコしか居なかった海岸にも、セグロカモメやユリカモメが見られるようになってきました。

ユリカモメ (中トリ)

800sizeh211023_8048

いつもの小矢部川も、ちょっと覗いてみました。今季初認のノスリ2羽が確認できました。

コガモ、マガモ、ヒドリガモも少しづつ入ってきているようでした。

ノスリ (中トリ)

800sizeh211024_8109

(全て)Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D ×1.4テレコン

今日は、無茶苦茶寒かったですね。会社の事務所で一日中震えていました。(それとも風邪のせいだったかな?)

今晩の最低気温は5℃の予報。そろそろ真冬の服装にしなければ。。。。

« (在庫より)一応、ムギマキ。。。。。。(^_^;)/隣県の公園にて | トップページ | 少し遅かった紅葉/白山スーパー林道 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん。今晩は。
ついに完成したのですね。おめでとうございます。(*^_^*)
ご苦労様でした。m(_ _)m
ブログの方は、まだ完成式のがアップされていないようですね。(^_^;)
関東方面では、もうハイイロチュウヒも出ているみたいで、これから腕のふるいどころですね。(*^_^*)
今後とも宜しくお願いします。

ジョビちんさん、今晩は
ご無沙汰しております
新居も完成して、やっと引越しが完了しました
10月末でインターネットが使えず、今日やっと繋がりました
家の片づけが完了しましたら、鳥撮りの方にも専念出来るといいのですが?
また、よろしくお願い申し上げます
これからは、寒さが厳しくなりますので、お体ご自愛ください

vivi_kotaさん。今晩は。
クレームが出ているのですか。。。(-_-;)
vivi_kotaさんはてっきり行っておられると思い、この日は連絡しようかどうしようか迷っていました。
天気が良ければ、リベンジに行っていたかもしれません。(^_^;)

鴨池は少し早いのかもしれませんね。
我が家も普通は出るのが遅いです。
のんびりしてワンコそ散歩をしたらそうなってしまいます。
アカ○○シガモは農家の方からバーダーにクレームが何件か上がっているようでちょっと行けません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/32048829

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)ユリカモメ&ノスリ/隣県海岸と小矢部川:

« (在庫より)一応、ムギマキ。。。。。。(^_^;)/隣県の公園にて | トップページ | 少し遅かった紅葉/白山スーパー林道 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック