フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« ようやくコオバシギに会えました /隣県の海岸にて | トップページ | (在庫より)遅まきながらアメリカコハクチョウ/県東部にて »

2009年11月15日 (日)

(在庫より)ようやくコマドリに会えました/隣県公園にて

【11月8日撮影】

土曜日(11月14日)は、久しぶりに東の方へコハクチョウを見に行ってきました。残念ながら雨だったので、立山バックのハクチョウ飛翔は見られませんでしたが、話題のアメリカンには会えました。(*^_^*)

写真は、先週、隣県の公園へルリビタキ♂を探しに行って、代わりに会えたコマドリ君(初見)です。

藪の中の暗闇から出てこないので、掛け値なしの「見たぞ~」証拠写真です。(^_^;)

今回も、後からこられたバーダーご夫妻に教えて貰えなかったら、なんにも見られずに帰ってくるところでした。そのご夫妻によれば、前日土曜日(私は海岸と紅葉を見に行っていました。。)の森では、ルリビタキが大サービスだったそうです~。

私は、よっぽど、ルリビ♂君とは縁がないようです。でも、この日は♀さんには会えました。

コマドリ

800sizeh211108_8485

ルリビタキ (中トリ)

800sizeh211108_85255

(ここまで)

NIKON D300  : NIKON  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D

この後、昨日、ルリビタキが大サービスだったという森を覗いて見ましたが、こんなのが出てきたせいかルリビタキ君には、結局会えないまま、午前中に引き上げ、前回報告の海岸へ寄ってから早々に引き上げてきました。

この子は某有名掲示板にも出ていました。同じカットを撮っても出来が全然。。。(^_^;)

でも、ベテランバーダーさんたちは、今日の唯一の収穫!!とご機嫌のようでした。

イタチ (中トリ)

800sizeh211108_8572

カニをくわえていました。でも、何故か、私のカットだけ目をつぶってる~(-_-;)

イタチ2 (中トリ)

800sizeh211108_8532

ミヤマホオジロは、今季初見でした。

ミヤマホウジロ (中トリ)

800sizeh211108_8625_3

(ここまで)

NIKON D300  : NIKON  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D ×1.4テレコン

《今回メモ》

(初見・初撮り) コマドリ

(その他) ルリビタキ♀、シロハラ、ウグイス、シジュウカラ、コゲラ

(番外) イタチ

« ようやくコオバシギに会えました /隣県の海岸にて | トップページ | (在庫より)遅まきながらアメリカコハクチョウ/県東部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん。今晩は。
イタチは、他のバーダさんたちには大人気でしたが。。。。(^_^;)
ルリビタキしか頭にない私には、単なる邪魔者でした~。でも、あとで、写真をみたら結構可愛いのにビックリしました。
ルリビタキ成鳥♂(やはり、美しい成鳥でないと見た気が。。。。(^_^;))は、今まで、何度も惜しいタイミングがあったのですが。。。。それ以上の進展がありません。。。。永久にこのままかもしれません。(-_-;)

ジョビちんさん、今日は
旅立ちのコマドリ、お出迎えのルリビタキ、ミヤマホウジロ
何て、羨ましいんでしょう
オマケニ、イタチ君までとは嬉しかったでしょうね
ルリビタキですが、♂も幼鳥の時は、♀と勘違いする時が、有ります
他のシーンをよく見て、図鑑と照らし合わせて確認しても、良いかと思います
ルリさんは、こちらに入るには、まだ時間がかかりそうです

-->skyworldcupさん
今晩は。このイタチ君は、確かにサービス良かったです。目の前へ出てきて、ポーズをとりながらゆっくりと通り過ぎて行きました。こんなにゆっくりイタチを見たのは初めてです。
でも、その分、鳥の出が。。。(^_^;)
昨年の野良猫やタヌキを思い出します。

-->vivi_kotaさん
今晩は。このポーズはこの1枚だけでした。(-_-;)
目をつむったタイミングで撮るのも結構難しいと思うのですが。。ガックリ(^_^;)
コマドリは予想外の出会いで嬉しかったのですが、ルリビタキ♂は、また宿題になりました。まだ、雪の中のを探す方法もありますが、神眼を持つskyworldcupさんのようには見つけられそうもありません。(^_^;)

コマドリに会えてよかったですね。
少し前、これを見に名古屋から来られた方もいたようです。
イタチ、綺麗に撮れていますよ。
目をつぶっているのは残念でしたが。

イタチかわいいですね。
カニをくわえている姿はいいですね。
私ならこれだけでも大収穫ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/32216595

この記事へのトラックバック一覧です: (在庫より)ようやくコマドリに会えました/隣県公園にて:

« ようやくコオバシギに会えました /隣県の海岸にて | トップページ | (在庫より)遅まきながらアメリカコハクチョウ/県東部にて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック