フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« やっと会えましたソリハシシギ/隣県の海岸にて | トップページ | メルヘン劇団・年一度の公演/今年は我が町内にやってきました »

2009年9月 4日 (金)

キョウジョシギ/隣県の海岸にて

【8月27日撮影】

最近1週遅れの更新が多いです。すみません。

実りの秋が近づくと、私のテンションも下がり続けます~。(^_^;)

よっぽど、農業が向いていないようです。(^_^;)

と言っても、殆ど預けて自家米だけにしたんですけどね~。

先の日曜日は、家族と一緒に、隣県の海岸を覗いてきました。その前は沢山いたミユビシギも殆ど見かけませんでした。

海水浴客を眺めながら、ハマグリ、イカゲソ を焼いて貰って食べてきましたが、おいしかったです。今年は、お客も少なくて大変だったろうなぁと思いつつ、ありがたく頂いてきました。

この日は、他の方も載せておられましたが、意外にもこの子が相手をしてくれました。

この子が居なかったら、トウネン小群だけになるところでした。(^_^;)

キョウジョシギ1  (中トリ)  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D

800sizeh210827_4396

キョウジョシギ2  (中トリ)  Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D

800sizeh210827_4396_2

《今回のメモ》

予想外のキョウジョシギが、ちょっとだけ相手してくれました。幼鳥はやはり愛想が良くて可愛いですね~。(*^_^*)

« やっと会えましたソリハシシギ/隣県の海岸にて | トップページ | メルヘン劇団・年一度の公演/今年は我が町内にやってきました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん。今晩は。
最近はテンション下がり気味で。。(^_^;)
秋の渡りの季節は、農繁期に重なるんです~(-_-;)
まあ、今年から、自家米分だけにしたのですが。。

家の建て替えブログ、拝見しました。流石、こまめに撮っておられますね。とても良い思い出になると思います。(*^_^*)
でも、以前のお家も、私の家などよりずっと綺麗で新しそうでした。。。私の家は、私の代は多分このままです。日々の生活がやっとの身なので。。(^_^;)

ジョビちんさん、今日は
1週間遅れと言っても、この時期
鳥さんが少ないのに、まめに更新されていて、頭が下がります
もう少しすると、季節の鳥さんが動き始めますので、それまで我慢ですね
私は、我が家の建替ブログを立ち上げ、そちらの更新に忙しい思いをして居ります(笑)

-->vivi_kotaさん
今晩は。はじめはてっきり同じ個体かと思っていたのですが。。。vivi_kotaさんの行動範囲が広かったです(^_^;)
この日は、ミユビシギの群れは、全く見かけませんでした。(トウネンも30羽程度の小群だけでした)
今週はどうでしたか?

-->skyworldcupさん
今晩は。今年は夏が無かったので、この時期にしては、海水浴客が多かったように思います。
毎年、一回は浜焼きを食べないと。。(^_^;)
シギチ&浜焼きを今後の恒例行事にします。(*^_^*)

-->庭花さん
今晩は。キョウジョシギは、あちこちでポツポツと出ているようですね。私は、これが、2度目の出会いでしたが、それほど見る機会がない鳥に出会うと、やはり嬉しいものですね。(*^_^*)

キョウジョシギ・・・よく撮れていますね。可愛らしいです。
やはり、シギは砂浜を歩いている姿が一番ですね!

浜焼きとシギチ観察。いい組み合わせですね。
海岸が綺麗なので、キョウジョシギの美しさが引き立ちますね。

やっとキョウジョシギが現れましたね(笑)

私が会った子はこの海岸ではなかったので、何羽か来ていたみたいですね。

ミユビシギの大きな群れが見たいのですが、いつ来るのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/31234456

この記事へのトラックバック一覧です: キョウジョシギ/隣県の海岸にて:

« やっと会えましたソリハシシギ/隣県の海岸にて | トップページ | メルヘン劇団・年一度の公演/今年は我が町内にやってきました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック