フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 雨の中の自宅のスズメ/そろそろ梅雨明け?? | トップページ | 花火大会&ミサゴ/どちらも小矢部川にて »

2009年8月13日 (木)

イソシギ/小矢部川周辺では初めて見ました

【8月9日撮影】

天候がシックリしないせいか、テンションが下がったまま回復の兆しがありません。D300君も殆ど休眠状態です~。(-_-;)

明日から、お盆休み突入ですが、台風やら地震やらでテンションは益々下がり続けています。被災者の方々には、どうか頑張って下さいとしか。。。

おまけに昨日は、突然、携帯電話が壊れました。何かの祟りかもしれません。(^_^;)

高岡の花火大会に初めて家族と行ってきました。張り切ってD300を持参したのですが、運良い場所を確保できたと思ったら、メモリーカードを忘れました~(-_-;)

いつもなら予備のがあるのですが、この日は全く。。。。でも、花火はそれなりに綺麗でした。(*^_^*)

明日(8/14)は早朝から、神社の草刈りです。4時過ぎ起床は、鳥見ならなんとか起きられますが、草刈りだと思うと自信がありません~。(^_^;)

先日の日曜日は、久しぶりに小矢部川を廻ってみましたが、全く変わったものは。。。。でも、こんなのが飛んで来ました。ココでは初めてみました。ご師匠様のSさんと違って、せっかちなので遠~くからの大トリです。

イソシギ (大トリ)

800sizeh210810_2

お盆休みには、何か成果を上げたいと思っているのですが、全くそんな気配はありません。(^_^;)

« 雨の中の自宅のスズメ/そろそろ梅雨明け?? | トップページ | 花火大会&ミサゴ/どちらも小矢部川にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

skyworldcupさん。こんにちは。
今日は、朝から青空が広がって、むずむずしていましたが、バタバタしているうちに、また曇ってきてしまいました。(-_-;)
お盆休みは確かにあっという間に終わりそうですが、今日は、地元の花火大会があります。縁側から見られるので、毎年恒例のお楽しみです。(^_^;)

イソシギのあくびかわいいですね。
先週まで天気が悪すぎてテンション上がりませんでした。もっと夏らしい写真が撮りたいなあと思いましたらやっと晴れてきましたね。しかし何やかんや用事があって休みはあっという間に終わってしまいそうです。

こんな大口を開けたイソシギは初めて見ました。
草刈り、とんでもない時間に集合ですね。何か理由があるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/30946882

この記事へのトラックバック一覧です: イソシギ/小矢部川周辺では初めて見ました:

« 雨の中の自宅のスズメ/そろそろ梅雨明け?? | トップページ | 花火大会&ミサゴ/どちらも小矢部川にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック