フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« ササゴイに会えました (*^_^*)/県東部にて | トップページ | ホオアカ/県東部にて »

2009年7月 5日 (日)

在庫から/河北潟のチュウサギ&アマサギ

【6月20日撮影】

今日は少しだけ近くのお山へ行ってきました。でも昼近くだったせいもあり、鳥の代わりに草刈り救援隊が出動中でした。どこもかしこも、草刈り機の音が賑やかで、野鳥の声は良く聞こえません。

でも、今日は初見がありました。(*^_^*)

なんとイノシシ親子でした。流石にすぐに藪の中に消えてしましいましたので、写真は取り損ねました。(^_^;)

最初は、カモシカ親子かと思いましたが、どう見ても違っていました。でも、なかなか可愛かったのです。幸い、車の中だったので余裕でしたが。。(^_^;)

ついにイノシシまで。。。。なかなか自然豊かな山です。

というわけで、今回は何も収穫がなかったので、在庫処理です。先日の河北潟から。。

アマサギ  (中トリ)

800sizeh210620

チュウサギ  (中トリ)

800sizeh210620_2

オオヨシキリ1  (中トリ)

800sizeh210620_3

オオヨシキリ2  (中トリ)

800sizeh210620_4

アマサギは沢山いました。その中にチュウサギが混ざっていました。

この日はコヨシキリを探しにいったのですが、出会えたのはオオヨシキリだけでした。

これから暫く、見るものがなさそうです。(-_-;)

在庫処分が続きそう。。。。

《今回のメモ》

やっぱり、イノシシ親子初見です~。(*^_^*)

くわばらくわばら。。。。。。

(初見) イノシシ

« ササゴイに会えました (*^_^*)/県東部にて | トップページ | ホオアカ/県東部にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

vivi_kotaさん。今晩は。
この日は、早朝にアカショウビンを見て?、昼から、奥さま同伴でコヨシキリを見に河北潟にお邪魔したのですが、コヨシキリは確認できず、代わりにアマサギ軍団(と、言っても10羽程度)にあったので、少し撮ってみました。。。

6/20 は同じお山に行っていました。但し昼からです。
その後、急ぎの用があって河北潟を通っていませんでした。アマサギが沢山居たのですね。
最近は、少なくなったと感じていたのですが。

-->こ~ぼうさん
今晩は。だんだん暑くなってきましたが、それとともに見るものも少なくなってきました。昨年は、夏に立山に行ったのですが、今年は膝の痛いのが治らなくて、それも無理そうです。
これからは、雀君でも可愛く撮る方法でも探さなくては。。。(^_^;)

-->庭花さん
今晩は。アマサギは、私が鳥見を始めて、最初に見た普通とはチョット違う鳥さんでしたので、特別の思いがあります。これを綺麗に撮ってあげたいのですが、私の技術では、まだまだ無理です。(^_^;)
庭花さんのトキメキ嬢、見させて頂きました。おめでとうございます。以前は、行動範囲も少なくて比較的見つけ易かったのですが、だんだん行動範囲が広くなって探すのが大変になってきたようですね。
いつもでも居てくれるといいですね。(*^_^*)

夏羽の茶色が美しいアマサギです。
背景が緑なので存在感が強烈です。
私は今年はまだ見てないです(苦笑)
チュウサギもカッコイイです。
オオヨシキリの声が聞こえそうです!

おかげさまで、私もトキを撮ることが出来ました。

ジョビちんさん、今日は
中々、良い在庫を持って居ますね
アマサギも暫く撮って居ません
ヨシキリは私の近くの川で鳴いていますが
レンズを向けると、飛んで行ってしいます
此方では、これからは鳥さんが少なくなる時期です
やはり、遠征するしかないのかも知れません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/30420311

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫から/河北潟のチュウサギ&アマサギ:

« ササゴイに会えました (*^_^*)/県東部にて | トップページ | ホオアカ/県東部にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック