フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 在庫から/河北潟のチュウサギ&アマサギ | トップページ | 換羽中のミサゴ/県西部の海岸 »

2009年7月12日 (日)

ホオアカ/県東部にて

【7月8日撮影】

7月は、県内一斉の除草推進月間です。そういうわけで、毎週、少しずつ畦草刈りをしなければなりません。

草刈りをすると、暑いこともあって、どっと疲れます。そんなに働いていないのですが、鳥見に行く気力が湧きません。(鳥さんもあまりいないのですが。。)そんなわけで、残った時間は、ビデオの前で引きこもり状態です。(^_^;)

来週も、町内会の草刈りが。。。。当分鳥見はお休み状態になりそうです。

この日は、平日でしたが、たまたま時間が取れたので、午後から行ってきました。

別のものを探していたのですが、この子が少し相手をしてくれました。でも、相変わらず遠いです。

ホオアカ1  (中トリ)

800sizeh210708

ホオアカ2  (大トリ)

800sizeh210708_2 

ホオアカ3  (大トリ)

800sizeh210708_3

暫く待ちましたが、近づいてはくれませんでした。またの機会待ちです。

《今回のメモ》

この季節、暑いこともあって、草刈り恐怖症になりそうです。(^_^;)

ホオアカ君が相手をしてくれただけも良かったです。

« 在庫から/河北潟のチュウサギ&アマサギ | トップページ | 換羽中のミサゴ/県西部の海岸 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

-->vivi_kotaさん
今晩は。SさんのMFですが、ここも高原ではありません。2枚目以降の方が若干画質が良いのは、単に一枚目より近かったからです。(^_^;)
それと、こちらのほうがコントラストが高くて、若干、ピントが合わせやすかったような。。。
AFは、後ろ側の葉っぱに持っていかれてしまうのでMFですが、これだけ遠いと、ファインダーでは殆どわかりません。慣れない夢式撮影法を使っていますが、ライブビューの可能なカメラが欲しくなります(^_^;)

-->skyworldcupさん
今晩は。雨模様の曇りの日はホントに暗いですね。これくらいのSSと距離だと、三脚を使っても厳しいですが、車窓からビーンズバック?併用では、これくらいしか。。。(^_^;)
skyworldcupさんのような、超近接撮影をしたいのですが、私には、あっち行けオーラがタップリ出ているようです。(^_^;)

-->こ~ぼうさん
今晩は。暑いので、少し外で仕事すると、あとは外へ出る元気が湧きません。(-_-;)
もっとも、撮るモノも無いのですが。。
でも、鳥にこだわらず花などにもレンズを向けてみたいと思います。

ジョビちんさん、おはようございます
辛い時期は入ったんですね
ひきこもりは、ストレスが溜まりますので
時間を見つけて、鳥撮りして下さい
それにしても、ホオアカ羨ましいですね!

暗い中頑張って撮られましたね。対象が小さすぎるのでなかなか大きく撮るのは難しいですね。

そちらでもホオアカに会えるのですね。
「ホオアカがいるなんて、そちらは高原か」とよく言われます。
中トリより大トリの方がが質がいいのですが。
Webなら大トリで十分使えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/30518544

この記事へのトラックバック一覧です: ホオアカ/県東部にて:

« 在庫から/河北潟のチュウサギ&アマサギ | トップページ | 換羽中のミサゴ/県西部の海岸 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック