フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« アオバズク/隣県にて | トップページ | カラシラサギに会ってきました/平日早朝はちょっと辛い(^_^;) »

2009年6月 7日 (日)

サンコウチョウは手強いです/遠くのお山にて

【6月6日撮影】

サンコウチョウ。誰でも憧れるこの鳥さん。声を聞くのは比較的容易ですが、そのあとが大変です。まず、姿を見られただけでも幸運です。これを撮影するとなると至難の業。何せ、ジッとしていないし、暗いのです。

昨年は、2ヶ月近く、休日毎に出撃してようやく撮れた写真がこれでした。(^_^;)

800sizeh200712_t

今年は、場所を変えてリベンジすることにしました。でも、何処へ行っても、状況は変わりません。(-_-;)

姿を見せても暗いのは同じ。真っ黒の写真を、無理矢理補正したら、何とか、それらしい姿が現れてくれました。(*^_^*)

昨年のよりも、ほんの少しは進歩したかも。。。(^_^;)

この偶然のラッキーは、もう2度と起こらないような気がします。

それにしても、レベルの低い写真です。でも、被写体が良いので許して下さいね。(*^_^*)

サンコウチョウ 1     (中トリ)

800sizeh210606

サンコウチョウ2    (中トリ)

800sizeh210606_2

雌の方は、トレードマークのブルーのアイリングも分かりません。

う~~ん。よく見たら、昨年とあまりレベルが変わってませんね。(^_^;)

次は、どこのお山へ探しにいこうかなぁ~。

◆サンコウチョウ。姿を見られただけでもラッキーでした。◆

« アオバズク/隣県にて | トップページ | カラシラサギに会ってきました/平日早朝はちょっと辛い(^_^;) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

みつわさん。おはようございます。
これは、あまり羨ましいと言って貰えるほどのものでも。。。。(^_^;)
でも、本当に、声だけは良く聞こえるのですが。。
もう少し、明るいところで撮ってみたいですね。(*^_^*)

こんばんわ。

ことしもゲットですね。
今度は私が言う番ですね。羨まし~い。

去年のフィールドに今年は来ずで、ことし発見したフィールドでは一回姿を見たのみなんです。
声だけは去年よりもあちこちで聞くのですが、、、。

夢太郎さん。今晩は。
ご無沙汰しています。目標は、夢太郎さんの写真だったのですが、ほど遠い出来でした。(^_^;)
でも、姿は昨年からタップリみられたので、そろそろアカショウビン狙いに切り替えようかと思っています。おやじさんも頑張っておられますので。。。
夢太郎さんも、そちらでは撮るモノが多くてなかなか鳥まで手が廻らないのかと思っていましたが、いつの間にか、コシアカツバメをゲットですね。(*^_^*)
私も、そろそろ出会いたいツバメさんです。

こんにちは
おめでとうございます。
今年も元気でやって来ましたか^^
しかし、執念ですね。って、私も相当粘りましたが^^;;;
アカショウビンくんも期待してま~す^^

vivi_kotaさん、今晩は。
♀のほうは、このカットの前、数カットに亘って、横を向いてトレードマークのコバルトブルーのアイリングがハッキリ分かるのがあったのですが、どれも、度ピンぼけで、ピントが合ったのはこれ一枚でした。(-_-;)
最近、技術の無さは機材でカバー、と言うわけで、D300が欲しくなってきました。でも、貧乏人には無理ですね。(^_^;)

♂♀、両方GETは羨ましいです。
♀の方は良い感じですね。

おやじさん。今晩は。
おやじさんには、秘蔵のがあると思いますが。(^_^;)
実は、もっと良いチャンスが何度かあったのですが、良いタイミングに限ってピンぼけだったり、焦って、ファインダーに入れることもできなかったりで、基礎技術の無さに自己嫌悪しています。(^_^;)

こんばんは~!
 人の知らないところで、こんなの撮って~!?
小生は、こんなポジションには出逢った記憶がございませんが・・・・・(泣
 宜しかったですね~おめでとう!(_ _。)・・・シュン 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/29996925

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウは手強いです/遠くのお山にて:

« アオバズク/隣県にて | トップページ | カラシラサギに会ってきました/平日早朝はちょっと辛い(^_^;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック