フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« ハクセキレイ幼鳥/黒部にて | トップページ | アオバズク/隣県にて »

2009年5月31日 (日)

遅ればせながら噂の朱鷺(トキ)嬢/黒部にて

【5月30日撮影】

噂のトキお嬢さん、先週のリベンジで見に行ってきました。最近の傾向から、私が行くとまた居なくなるかもしれないと、布団の中で半分迷っていたら、隣県のVさんの目覚ましで起こされました。(^_^;)

既に現地で撮影中とのこと。慌てて用意をして飛んでいきました。他県の方に起こされるとはちょっと情けない自分でした。(^_^;)

午前中は、ギャラリーも少なめでしたが、流石に土曜日。午後からは、田んぼを遠巻きにして10数台の車が並んでいました。偶然、人だかりをみて、ちょっと覗いたら噂のトキが見られたと喜んで帰っていかれたカップルもいましたが、滞在期間も長くなったせいか、常連さん組は既に撮り飽きたようで、飛びモノ狙いで遠巻きに見ておられたようです。

トキ1 (中トリ)

800sizeh210530_11 

素敵な写真は、他で一杯公表さているので、少し変わったポーズのを集めてみました。

トキ2 (中 トリ)

800sizeh210530_2

トキ3 (中トリ)

800sizeh210530_3

偶然のパックンものもありました。やはりミミズでしょうかね。好物のドジョウではなさそうです。好き嫌いせずに食べているところが、偉いですね。(^_^;)

トキ4 (大トリ)

800sizeh210530_4

ちょっと恥ずかしい飛びモノ。今回は全て、飛び出しの瞬間はよそ見をしているときでした。達人さんたちは、話をしていても大切な瞬間は絶対見逃しませんが。。(-_-;)

トキ5 (等倍大トリ)

800sizeh210530_5

背中のGPSがとても気になりました。結構大きいです。字が読めないかと思いましたが流石に無理でした。(^_^;)

トキ6 (等倍大トリ)

800sizeh210530_6

トキ7 (等倍大トリ)

800sizeh210530_7

というわけで、ねぐらと田んぼの間を頻繁に行ったり来たりしているようでした。

今回ビックリしたのは、近所のおばさん。数名でトキを見ながら井戸端会議をしておれらましたが、草むらに入ったトキを探しに、畑の中に。。。流石のトキお嬢さんもビックリ!突然の飛びモノに、私もビックリ!全くピントが合いませんでした。(^_^;)

まあ、悪気のない行為なのでしかたないですね。これから人間社会と共存していくには、こんなことも度々あるでしょう。(*^_^*)

《今回のメモ》

(初見・初撮り) トキ

◆気になっていた朱鷺のお嬢さん。タップリ堪能させて頂きました。順調に増えていってくれると良いのですが、本州で探しても、お婿さんは見つかりませんよ~。(^_^;)◆

« ハクセキレイ幼鳥/黒部にて | トップページ | アオバズク/隣県にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

夢太郎さん。今晩は。
ご訪問有り難うございます。(*^_^*)
結局、黒部がスッカリお気に召したようです。
でも、ココにいてもお婿さんは絶対見つからないのが、残念です。
雄の方は、何故か全て、佐渡から出たがらないようです。と言うか、雌の方は、全部佐渡を出てしまったようです。雌雄でこれだけ行動パターンが違うのも興味深いですね。

こんばんは。
旬のトキに遭えてよかったですね。
内地で見られるのも今回だけかもしれませんから。
先の事は誰にもわかりませんが、繁殖してどんどん飛来して欲しいですね。

skyworldcupさん。おはようございます。
いつもで居るのでしょうか?
ホントに気に入ったようですね。
何処が良かったのか。黒部の名水で育った食べ物がよっぽど美味しかったのでしょうか?
これほど長くいると、県外の方も来てみたくなるのは分かります。先週も愛知ナンバーを見かけました。

トキまだ居るみたいですね。居心地いいのでしょうね。カメラマンも県外からもどんどんやって来ているのでしょうかね。

vivi_kotaさん。おはようございます。
遠くまで、ご苦労様でした。
奥さまはもう見られたのかな?
実は、変わったポーズ集ではなくて、単にまともなのが無かっただけです。(^_^;)
パックンものは狙っていたのですが、目では見えないので、写っていてラッキーでした。

パックン物、良い瞬間です。
同じポーズのものがありますね(笑)
午後はギャラリーがそんなに増えたのですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/29875190

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら噂の朱鷺(トキ)嬢/黒部にて:

» 黒部市で朱鷺(トキ)の撮影にチャレンジ! [お猿の24時間でじたる換気]
 お猿@おはようございます。  前の記事では、射水市浄土寺地区某所のカタクリの花 [続きを読む]

« ハクセキレイ幼鳥/黒部にて | トップページ | アオバズク/隣県にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック