フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« ホンドタヌキ/森林公園にて | トップページ | オガワコマドリ&クイナ/関東方面にて »

2009年3月21日 (土)

シノリガモ/在庫から

今日はとても良い天気。久しぶりにMFを見てきましたが、成果なしでした~。(-_-;)

まがりなりに撮れたのは、こんなエナガ君だけでした。(^_^;)

800sizeh210321_6

春が近いですね。でも、もう春かと思っていたら、来週半ばには、また雪マークが付いていました(^_^;)

春が来る前に、先日会ってきたシノリガモです。まだ出場してませんでしたが、そろそろ出さないと登場の機会がなくなりそうです~(^_^;)

背景は酷いですが、シノリガモ君たちに罪はありません。(^_^;)

800sizeh210307_7

800sizeh210307_8

800sizeh210307_9

800sizeh210307_10

800sizeh210307_11

ココからは

《これはな~んだ!!コーナーです(^_^;)》

(自分で判らなかっただけです。普通の方なら即没ものですが、どなたか御指南をm(_ _)m)

800sizeh210321_7

800sizeh210321_8

私と娘の間では、オオタカではないかと。。。(^_^;)

酷い写真ですみません。m(_ _)m

◆もう春ですね~。メジロを探しに行った方が良かったかも。。。。(^_^;)◆

« ホンドタヌキ/森林公園にて | トップページ | オガワコマドリ&クイナ/関東方面にて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

みぃこさん。今晩は。
今日は、東京に久しぶりの出張中なので、携帯からです。(^-^)/
ご訪問有難うございます。私の好きな孔名の名前が出てきたので、思わず書き込みさせて頂きました。o(^-^)o
可愛い花を綺麗に撮られていて感心しました。vivi_kotaさんや、その他の方々のご親切に甘えて、なんとか続けていますが、気がむいたらまたの、ご訪問をお待ちしています。(^-^)/

おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。

シノリガモは見たことも無いのです、羨ましいです。
画像を大きくして拝見しました。
穏やかな可愛い顔、ちょっとオシドリの♀のような感じに見えました。

皆さん。どうもすみません。
ヤッパリ、こんな酷い写真で判定して貰おうということにそもそも、無理があったようですm(_ _)m
それから、娘から、「私はハイタカに一票入れたのにウソが書いてある!」と文句を言われました。(^_^;)
で、今のところ、オオタカ3票、ハイタカ2票、引き分け1票となりました。(^_^;)
私の次の猛禽目標がハイタカだったので、ハイタカなら嬉しかったのですが、こんな写真では、もしハイタカだったとしても、×ですね。(^_^;)
他のカットも見てみましたが、どれも似たようなものでした。


-->skyworldcupさん。今晩は。
いつも有り難うございます。
シノリガモの2・3枚目は、もう飽きて帰ろうとしてブロックの向こうに出たら、またステージに上ってきました。で、慌てて撮ったので、前にブロックぼけが写っています。(^_^;)

-->漂鳥さん。今晩は。
やはり、時と場所によって色々ですね。
トモエガモは、こちらでは一杯見れる場所もありますが、普通は凄く遠~~~いです。(^_^;)

-->vivi_kotaさん。今晩は。
千里浜のシノリガモも、今年は豊漁だったようですが、流石に少なくなりましたか。冬鳥との出会いも、もうあと少しですね。何となく寂しいものを感じます。結局、千里浜では見られずじまいでした(^_^;)

-->こ~ぼうさん。今晩は。
シノリガモは、やっぱり日本海なんですかね。そう言われると、何か、そんなイメージになって来ました。(^_^;)
でも、こんなに近くで見られたのは初めてだったのでとても嬉しかったです。(*^_^*)

ジョビちんさん、おはようございます
シノリガモですか、初めて見ました
もう、帰り支度の最中何でしょうね
猛禽類は余り自信が有りませんが、多分オオタカだと思います

昨日海へ行ったのですが、シノリガモには会えませんでした。もう帰り始めたのかも知れませんね。
先週は今まで会ったことが無い場所で会えましたが。

オオタカともハイタカとも見えますね。私にはどちらかわかりません。

こんにちは。こちらではお久しぶりです。
シノリガモ、私は未見なのでとても羨ましいです。私の中のイメージでは、荒々しい海に浮かぶカモといった感じなので、そのイメージによく合った画だと思います。背景なんて全然気になりません。

タカはオオタカに1票。自信はありません…。

シノリにトモエ、やはりそちらの鳥はこちらとは随分違いますよね。トモエなんて現れたらこちらではあっという間にカメラマンが集まりますよ。
日本海側は渡りの頃には珍鳥が見られる確率も高いんじゃないでしょうか。遠くには行かない(行けない)私としては、指をくわえて見ているだけです(笑)。

シノリガモ近そうですね。私の時はこんなシーンはありませんでした。
猛禽ですが顔や横斑の色がイマイチ分かりませんがハイタカに一票。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/28733629

この記事へのトラックバック一覧です: シノリガモ/在庫から:

« ホンドタヌキ/森林公園にて | トップページ | オガワコマドリ&クイナ/関東方面にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック