フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 中能登の海岸を覗いてみました/ミヤコドリ&シノリガモ | トップページ | 県西部公園の梅と隣県のシギ/ウメジロウには会えませんでした »

2009年3月 1日 (日)

久しぶりにハクチョウを見に行きました/おまけにハヤブサにも会えました(*^_^*)

【2月21日撮影】

今日(2月28日)は、西部地区の公園でウメジロウを見たという家族の言葉に誘われて、行ってみましたが、ヒヨドリと、梅の花を撮影しに来たカメラマンのおじさん(おじいさん?)達を見ただけでした。(-_-;)

今回も1週遅れの更新ですが、先週は、久しぶりに白鳥に会いに行きました。

一杯居ました。(*^_^*)

よく見たらアメリカコハクチョウも居ました。(私には、アメリカかアメリカンかは区別が付きません。でも、初見でした。(^_^;) )

800sizeh210221silky

800sizeh210221silky_2

800sizeh210221silky_3

たっぷり白鳥を見たあと、帰ろうと思ったら、電柱に愛想良しのハヤブサが留まって居ました。(*^_^*)

流石に真下まで行ったら飛ばれましたが、結構、相手をしてくれました。ハヤブサの留まりモノは、一年ぶりでした。

800sizeh210221silky

800sizeh210221silky_2

《今回のメモ》

やはり、アメリカ(ン)コハクチョウ初見!!それから、久しぶりのハヤブサくんとの出会いでした。

(初見・初撮り) アメリカ(ン)コハクチョウ

(その他) マガモ、コガモ、ヒドリガモ、カルガモ、コハクチョウ、ハヤブサ、ミサゴ

◆やっぱり、アメリカ(ン)コハクチョウですよね・・・・(*^_^*)◆

    

« 中能登の海岸を覗いてみました/ミヤコドリ&シノリガモ | トップページ | 県西部公園の梅と隣県のシギ/ウメジロウには会えませんでした »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こ~ぼうさん。今晩は。
白鳥の飛翔シーンは、やはり背景が大切なようです。これは隣県でしたが、県内には、立山をバックに撮れるポイントもあって、それにこだわって通っておられる方もいるようです。
白鳥の飛びモノは、撮ってみて、シンクロ度合いなど、結構難しいことが分かりました。来年の課題にします。
ハヤブサは、確かに人工物がらみの作品をよく見かけますね。一度、ハヤブサのハンティングシーンを見たいと思っているのですが、未だ、未体験です。(*^_^*)

vivi_kotaさん。今晩は。
日曜日は、昼までに家に帰るつもりででかけましたので、11時半ぐらいで引き上げました。
前日、skyworldcupさんが見つけられたポイントを中心に結構ウロウロしたのですが、サッパリでした。(^_^;)
途中から、ゆったりと帆翔中のチュウヒなどが目に入って、そちらのほうを追いかけていました。

ジョビちんさん、おはようございます
白鳥の飛揚シーン、素晴らしいですね
ハヤブサって結構、電柱が好きみたいですよ(笑)
私も、以前行った猛禽ポイントで、電柱物のハヤブサを撮りましたが、暫く停まっていて、時々カラスがチョッカイに来ますが、悠然としていて立派でした
アメリカコハクチュウ、初見初撮りおめでとうございます

日曜日は早めに帰られました?
ホシムクの居そうなところを流してから戻ったのですがおられませんでしたね。
私もこの日は空振りでした。skyworldcupさんはしっかりGETされていたようですが。
心なしか群れが小さくなったような気がします。

skyworldcupさん。今晩は。
潟では有り難うございました。m(_ _)m
結局、私自身のホシムクドリは来年の課題になりました。(^_^;)

ハヤブサは、ホントに運が良かったのかもしれませんが、あそこでは、タイミングが会えば、いつでも出会えそうな雰囲気でした。チョット遠いですが。。。
チュウヒは、こんなに近かったのは初めてです。(*^_^*)
この日(3/1)は、珍しく、長い間、トビのように帆翔していました。
ただ、近かった割には、ピントはいま2でした。(^_^;)
テレコンを付けていたのも良くなかったかもしれません。

最近猛禽づいていますね。私は潟で腰が白い猛禽やノスリに振られまくりです。

鈴吉さん。お久しぶりです。
レンジャクの情報有り難うございます。(*^_^*)
稲葉山は、鳥見ポイントとしてはノーマークでした。
県内では、幾つかレンジャクの報告が出て居るようですね。
2年前のフィーバー時以来、確認していないので、今季は是非確認したいモノです。
今後tも、情報がありましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

こんばんわ。ご無沙汰しています。
今日、稲葉山でレンジャクの群れ(5羽程度)を見ましたよ。
逆光だったので、キかヒかの見分けは付きませんでした。(双眼鏡すら持っていなかった)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/28413093

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにハクチョウを見に行きました/おまけにハヤブサにも会えました(*^_^*):

« 中能登の海岸を覗いてみました/ミヤコドリ&シノリガモ | トップページ | 県西部公園の梅と隣県のシギ/ウメジロウには会えませんでした »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック