フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 子撫川ダム&能登の野鳥たち/シロハラ、アオゲラ、シロカモメなど | トップページ | 久々のミコアイサ/イソヒヨドリ♀にも。。 »

2009年2月 7日 (土)

久しぶりにイソヒヨドリ♂に会えました/西へ東へ

【2月1日、2月7日撮影】

久しぶりに愛想の良いイソヒヨドリ♂にようやく会えました。(*^_^*)

能登で会って以来、1年ぶりの愛想良しさんでした。でも喜んでいたらskyworldcupさんのイソヒヨドリを見て、まだまだ初心者な自分を思い知らされました。でも、満足です~。

800sizeh210201

800sizeh210201_2

800sizeh210201_3

今日は、少し違った山へ行ってみましたが、期待した鳥さんには会えず、代わりにこの子に会いました。

800sizeh210207

その後、skyworldcupさんにあやかって、シロカモメに会ってきました。

のんびりと寝そべっていましたが、近づいたら流石に飛んで行ってしまいました。(^_^;)

ここでは、オオセグロカモメも沢山いました。オオセグロカモメは、今まで、居そうでなかなか意識して出会えなかったのでした。

800sizeh210207_2

800sizeh210207_3

800sizeh210207_4

800sizeh210207_5

800sizeh210207_6

800sizeh210207_7

《今回のメモ》

◆イソヒヨドリ♂君とシロカモメのリベンジが果たせました。(*^_^*)◆

« 子撫川ダム&能登の野鳥たち/シロハラ、アオゲラ、シロカモメなど | トップページ | 久々のミコアイサ/イソヒヨドリ♀にも。。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

みつわさん。今晩は。
ご訪問有り難うございます。(*^_^*)
そちらのほうを、ちょっと覗いたら、えらい景気の良い話になっていてビックリです~。
イソヒヨドリは、それほど珍しい鳥さんではありませんが、なかなかチャンスがありませんでした。
でも、本文内のskyworldcupさんのような写真を見ると、もっと綺麗に撮りたくなります~。

こんばんは。

 イソヒヨドリって、きれいな色してるんですね。
 そういえばおととしの夏、遠くに見たきりです。

 なかなか思うようないい写真が撮れませんが、これからも頑張ります。

こ~ぼうさん。今晩は。
>♀は私も見かけますが、中々♂には巡り逢えません
そうなんですよ。♀はよく見かけるのです。♂も時々出会うのですが、カメラを持っていなかったり逆光だったりで、なかなか撮れなかったのです。
シロカモメは、今シーズンの課題の一つでしたが、私の御師匠さまがたのおかげで、なんとか、念願を果たせました(^_^;)

ジョビちんさん、おはようございます
イソヒヨドリ♂、撮れて良かったですね
♀は私も見かけますが、中々♂には巡り逢えません
シロカモメは初めて見ましたが、綺麗な鳥さん何ですね

vivi_kotaさん。こんにちは。
久しぶりに昼近くまで寝てしまいました。(^_^;)
シロカモメ、ようやく近くから撮れました。オオセグロカモメも沢山いました。でも、この日は、それ以外には目立った成果はありませんでした。
今シーズンの目標は、ハジロカイツブリやミミカイツブリなど未だ幾つか残っているのですが、何処へ行って良いやら。。。状態です。(^_^;)

シロカモメをばっちり撮っていますね。欠伸をしているショットがいいですね。
シロカモメ、一度会うと続けて会えますね。今回は近場のようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/27875308

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにイソヒヨドリ♂に会えました/西へ東へ:

« 子撫川ダム&能登の野鳥たち/シロハラ、アオゲラ、シロカモメなど | トップページ | 久々のミコアイサ/イソヒヨドリ♀にも。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック