フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 加賀・福井方面へタカの渡りを見に行ってきました/サシバ・ハチクマ(2008年9月23日撮影) | トップページ | 墓の木自然公園の探鳥会でしたが。。。不作(-_-;)/在庫から先週のメジロ・ノビタキ(10月4日・5日撮影) »

2008年10月 4日 (土)

やっと出会えましたオグロシギ/在庫から(9月23日撮影)

今日は,家族同伴で,久しぶりに普正寺の森に行ってみましたが,オオルリ,アカゲラ,モズ,シジュウカラ,メジロとヒヨドリだけしか。。。(-_-;)

せめてコサメビタキくらいは見られると思ったのですが。。。

ついでに河北潟にも寄ってみましたが,サッパリ。昨日は色々なのが沢山いたそうですが,一日違うとこんなに違うものなんですねぇ。

先週は,最近ちょっと元気が無い長女にデジ一眼の中古を買ってやりましたが,早速,自宅庭の雀を撮ったようです。

800sizeh200930_t

そう言えば,私はまだ,満足にスズメも撮っていないことに気づきました。

私より良く撮れています。(^_^;)

近くのスキー場で秋桜も撮って来たみたいです。

800sizeh200930_t_2

私はというと,サッパリ!が続いています。

なので,前回の鷹の渡りの帰り道で,ようやく出会えたオグロシギを載せておきます。

800sizeh200923silky_t

800sizeh200923silkyjpg_t

この子は,本当に愛想がよいですね。(*^_^*)

田んぼの中を歩き回って,直ぐ近くまできてくれました。

その田んぼにショウドウツバメもいたのですが,さすがに遠くて。。。。

(大トリです)

800sizeh200923silky_t_2

《今回のまとめ》

(初見・初撮り) オグロシギ,ショウドウツバメ

« 加賀・福井方面へタカの渡りを見に行ってきました/サシバ・ハチクマ(2008年9月23日撮影) | トップページ | 墓の木自然公園の探鳥会でしたが。。。不作(-_-;)/在庫から先週のメジロ・ノビタキ(10月4日・5日撮影) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

vivi_kotaさん。今晩は。

娘のために,NHKのカメラ講座録画しているのですが。。。今一つ,体調が悪いようで。。。(^_^;)

もともと,私の鳥見は,娘がメルトモから貰ったNikonの初代?フィールドスコープ(かなり年季が入ってました)で写真を撮りたいと言い出したのがキッカケでした。それからネットで調べてデジスコの記事を探しあて。。。。。

いつの間にか自分のほうがはまってしまったのでした。(*^_^*)

娘さん、デジ一眼デビューですか。今度は親娘で鳥さん撮りですね。
~ん、レンズの購入費を貯とく必要あり。お父さんは大変だ(笑)

普正寺の森でアカゲラをしっかり見れたなら良かったと思います。私の場合、すぐどこかに行ってしまいますので。

(既にコメントしたはずですが、失敗したのかな?)

こ~ぼうさん。今晩は。

ほんとにそう思います。
いつもの場所へ寄ったら,親切そうなおじさんが側にこられて,「昨日は,半日色々なシギが見られたのに今日は全く居ないようですね。」と教えて頂きました。
昨日って金曜日!!サラリーマンには無理です~。(^_^;)

でも,簡単に見られたら,確かに直ぐに飽きてしまうような気がします。

見てない鳥さんが多いということは,新たな出会いの可能性も大きいということで,自分を慰めて頑張ります(*^_^*)

ジョビちんさん、おはようございます
この時期、一日違いで状況が急変しますね
昨日居たキビタキが今日は抜けていて、居なかったり
昨日は気配がない鳥が、居てくれたりと、自然相手ですから致し方がないのですが・・・
でも、簡単に写せないところが、良いのかも知れませんね
お互いに頑張りましょう

skyworldcupさん。おはようございます。

今朝は,環境美化活動でゴミ拾いをして今帰ってきたところです。久しぶりに5時に起きたら眠いです。。(^_^;)
このオグロシギは,ホントに愛想が良かったです。野鳥をこんなに近くで撮れたのは初めてかも。。。。(*^_^*)

こんばんわ。オグロシギかわいいですね。天気もいいです。こんなに愛想良かったなら撮りにいけばよかったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/24261436

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出会えましたオグロシギ/在庫から(9月23日撮影):

« 加賀・福井方面へタカの渡りを見に行ってきました/サシバ・ハチクマ(2008年9月23日撮影) | トップページ | 墓の木自然公園の探鳥会でしたが。。。不作(-_-;)/在庫から先週のメジロ・ノビタキ(10月4日・5日撮影) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック