フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 小矢部川から七尾西湾/オシドリとヨシガモ | トップページ | 冬の普正寺に行ってみました/ハヤブサ&ハチジョウツグミ »

2008年2月 9日 (土)

小矢部川のケアシノスリ健在/ホオジロガモとベニマシコ

今日も小矢部川を覗いてきました。

工事でいなくなったと思っていたケアシ君。やけに愛想の良いケアシ君が,雪の中,未だ残っていました。

H2002082_5

H2002082_6

ホオジロガモもご健在でした。今日は,2ペアが確認できましたが,相変わらず遠くからしか。。。。(デジスコにて)

H2002092_3

支流の方では,ベニマシコにも再会できました。ブラインドを出して徹底攻戦のつもりでしたが,予定外に雪が降りはじめたため諦めて帰ってきました。(-_-;)

一応,証拠写真らしきものは撮れたのですが(^_^;)

(300mm×1.4テレコン。大トリです。)

H2002082_7

H2002082_8

他には,オシドリやカワガラスなどにも再会できました。今シーズ初見のウソとの再会もできました。

明日,明後日は,所用のため鳥見は休止の予定です。と言いつつ,機材は車に積んだままになっています。時間が空けば少しだけでも覗いてきます。(^_^;)

《今週のまとめ》

ベニマシコ初撮りとホオジロガモとの再会(前回より少し大きくなりました(^_^;))です。あとは,オシドリとも再会できました。小矢部川ではタゲリ初見。イカルチドリやタシギ(初見)も一緒にいました。

(初見) タシギ

(初撮り) ベニマシコ,タシギ

(その他) オシドリ,マガモ,コガモ,カルガモ,ホシハジロ,ヒドリガモ,ホオジロガモ,オカヨシガモ,オナガガモ,カワアイサ,カイツブリ,セグロカモメ,ノスリ,ケアシノスリ,トビ,イカルチドリ,タゲリ,ツグミ,ジョウビタキ,カワラヒワ,カワセミ,ミコアイサ,ウソ,ベニマシコ,カワガラス,シジュウカラ,セグロセキレイ,ハクセキレイ

◆ベニマシコ初撮りとオシドリとの再会ですね。それととても愛想の良かった雪の中のケアシ君も好印象でした。◆

« 小矢部川から七尾西湾/オシドリとヨシガモ | トップページ | 冬の普正寺に行ってみました/ハヤブサ&ハチジョウツグミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

くまたかさん。
ご訪問有り難うございます。

ケアシ君は,てっきり引き上げたのかと思っていましたが,また戻ってきたようです。
いつまでいてくれるのでしょうか?

雪の中のケアシ、雰囲気があって良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/10371339

この記事へのトラックバック一覧です: 小矢部川のケアシノスリ健在/ホオジロガモとベニマシコ:

« 小矢部川から七尾西湾/オシドリとヨシガモ | トップページ | 冬の普正寺に行ってみました/ハヤブサ&ハチジョウツグミ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック