フォト
無料ブログはココログ

私の大好きなバーダーさん

  • 漂鳥 さん
    野鳥について色々考えさせられるコメントが素敵です。
  • みつわ さん
    わたしの大好きなブログです。
  • スプーンビル さん
    県東部で精力的に活動されている私の先生です。シギチをメインにどんな鳥さんにも深い愛情が感じられます。 狙った獲物は向こうからやって来るようです。
  • vivi_kota さん
    私の普段の行動範囲にお住まいの河北潟の先生です
  • おやじさん
    美しい風景や野鳥を求めていつも飛び回っておられる元気なおやじさんです。
  • 夢太郎さん
    プロの写真家さんです。野鳥撮影は趣味のようですが,作品へのこだわりは,やはりプロ!!
  • こ~ぼう さん
    800mmの大砲を担いで、元気に飛び回っておられます。そのパワーに圧倒されますが、結果が着いてくるところが凄いです。
  • kogamo さん
    ねいの里、呉羽山を中心に精力的に活動されているナチュラリストさんです。(私のブログ初の女性登場です(*^_^*) )
  • りんごさん
    kogamoさんと同期のナチュラリストさんで大の仲良しさんです。kogamoさんとは、また違った感性を持っておられて、kogamoさんと比較しながらブログを見るのが楽しみです。
  • ライダーさん
    私が鳥見を初めた頃、鳥やカメラのことを色々教えて頂いた、私の大事な先生のお一人です。 登山やバイクも趣味にしておられるようです。
  • haseさん
    北陸の西側で活動されています。鳥だけでなく蛍や天体写真、花火など多彩な被写体に取り組んでおられて、とても勉強になります。(機材は高級過ぎて真似できません(汗))

野鳥との出会い

  • 800size20071007_t_11
     バーダー初心者の私が出会った野鳥たちです。

« 普正寺の森&河北潟/キクイタダキ&ノスリ | トップページ | バードパークのタゲリ/在庫から »

2007年12月 2日 (日)

環水公園のイルミネーション

今週の週末は,天気が今ひとつ。

どうも気分も乗らず鳥見は休み!!でした。

かわりに自宅の台所前の柿の木にメジロが来ました。(^_^)

800sizeds2_2356_t

以前からメジロが来ているとは聞いていましたが,自分で見たのは初めて。

柿の実は,熟しかけで丁度食べ頃です。

2度来たので,早速カメラを準備しましたが,あいにく,雨になってしまい,今日はそれっきりでした。(-_-;)

もっと色んな鳥が,来てくれれば,テレビを見ながらパソコンしながら鳥見ができて最高なんですが(^_^;)

こんな事を言っているから,ちっとも上達しないんですねぇ。m(_ _)m

800sizeds2_2344_t

先日の金曜日の夕方。会社帰りに志の輔の落語を聞いたあと,環水公園に行ってきました。(奥様との久し振りのデートでした。(^^;))

この日から,公園内の橋の上に青いツリーのイルミネーションが点灯されるということでっちょっと覗いてきました。

ツリーの上の赤い線は,糸電話を表しているそうです。

何かロマンチックですね。800sizeds2_2347_t 800sizeds2_2354_t (*^_^*)

« 普正寺の森&河北潟/キクイタダキ&ノスリ | トップページ | バードパークのタゲリ/在庫から »

夜景」カテゴリの記事

コメント

vivi_kota さん。今晩は。

そうそう,コクマルガラスも河北潟で見られると聞いて期待しています。今冬の目標の一つです。ミヤマガラスの群れに混じっていると聞いているのですが,ミヤマガラスじたい,未だ見たことがありません。(他のカラスと区別がつくかも自信がありませんが。。(^_^;))

今週末は,天気が悪くて鳥見(撮り)は休みです。雨の中,小矢部川のカモ類を少しだけ見てきましたが,変わったものは見当たりませんでした。

また,機会がありました宜しくお願いします。

住まいは宇野気です。近くに野鳥の宝庫があるなんて知りませんでした。惜しいことをしてました(笑)

干拓地は結構広くて大変ですが、一通り回ってみることをお勧めします。(タイミングが合えばご案内しますよ。)

チョウゲンボウは干拓地を回っていれば、かなりの確率で会えます。ただし、写真に撮れる距離で会えたらラッキーでしょうね。

今なら、ズグロカモメ、コチョウゲンボウ、アルビノのタゲリ、ホシムクドリに会えるかも知れません。(コチョウゲンボウ、ホシムクドリはまだあってませんが)
先々週見た、白黒ツートンのコクマルガラスは先週は会えませんでしたのでわかりません。

vivi_kota さん。今晩は。
ご訪問,有難うございます。

河北潟をフィールドにされているということは,結構お近くですね。私は,富山の県境,小矢部です。
私も,鳥見1年半ほどですが,全然上達しない自分がちょと寂しくなっています。

普正寺は,今年の秋の渡りのシーズンが良いと教えて貰って,暫く毎週のように通っていました。でも,一緒に撮って筈なのに,ベテランの方の写真は全く次元のちがうものでした。

河北潟も時々寄るのですが,何処へ何時行けば良いのか未だに良くわかっていません。チョウゲンボウ君を何とか撮りたいと思っているのですが。。。

今後とも宜しくお願いします。

こんばんわ。
ミサゴを検索してこちらに来ました。

普正寺にはよく行かれているようですね。探鳥会で普正寺には行きますが、近場の河北潟がフィールドです。

鳥見は去年から始めましたので、駆け出しです。
富山県側は全く知りませんので、これからお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400326/9216728

この記事へのトラックバック一覧です: 環水公園のイルミネーション:

« 普正寺の森&河北潟/キクイタダキ&ノスリ | トップページ | バードパークのタゲリ/在庫から »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック